梅田クラブクアトロでの結婚式ライブパーティーでの新郎オーダースーツ衣装。

梅田クラブクアトロでの結婚式ライブパーティーでの新郎オーダースーツ衣装。

先日、当店で結婚式用の新郎オーダースーツをビスポークしてくれた友人が結婚式を行ったので参加させて貰いました。

梅田クアトロで結婚式?ライブパーティーでの新郎オーダースーツ

しかも会場は「梅田クラブクアトロ」プロミュージシャンも出演するライブハウスで結婚式パーティー?と友人仲間ではとても驚きましたが、新婦は超高質なライブでもお馴染みの大阪から京都へ移転した名バー「シネマティックサルーン」で長年スタッフを務めていたので当然かもしれません。

新郎もDJとして長年のキャリアがあり現在でも主催のイベントを抱えており、ミュージシャンとの交遊も非常に深い新郎新婦なので、考えてみれば最適な会場なのかもしれません。
しかもパーティー参加者は250人超ということで、関西ではここ以外にもはや考えられませんね。。。

御霊神社ではしっとりと大人な雰囲気での結婚式

まずは午前中から行われた御霊神社で行われた結婚式の模様から。

神前式で行われた結婚式では新郎は袴、新婦は民族衣装のチマチョゴリでした。

私もそうでしたが、婚礼用のチョゴリを見たのが初めてで友人一同からはカワイイ!と歓声が飛びます。
後で聞いてみたところ、今回の衣装でも地味な部類に入るそうで、もっと原色使いのカラフルなデザインが主流となっているそうです。シンプルなものが良かったとのことで、白いチョゴリを選んだそうですが良く似合っています。
せっかくなので近くで良く見させて貰いましたが、丁寧な刺繍が施されておりとてもかわいらしかったです。
結婚式用の衣装は世界各国素敵なものが多いですね。とても刺激を受けます。

新郎とパチリ。せっかくなのでブラックタイで式に参加させていただきました。

袴とチョゴリは今回レンタルをされたそうですが、午後からのライブパーティーはお二人ともオーダーメイド。
装いもバッチリ、しかも会場はあの梅田クラブクアトロということで期待も高まります。

そしていよいよ梅田クアトロでのウェディングライブパーティー

そしていよいよ結婚パーティー。新郎新婦を模した?フライヤーがカワイイと評判でした。

顔ハメパネルコーナーは大人気。

ウェルカムドリンクとして、滋賀の美富久酒造の振る舞い日本酒。

友人の飲食店からは出展ブースも盛りだくさん。前日深夜までせっせと仕込みをしていた飲食店の皆様は若干の寝不足気味。みなさんお疲れ様です。

そして待望のパーティーライブの出演メンバーは、

山北健一
林正樹
ネタンダーズ(塚本功、吉川真吾、菅沼雄太)
DJ PINCH
DJ JUNIA
そして新郎のDJ ENELOOP

現代の音楽シーンでは欠かせないミュージシャンたちと、関西のシーンを牽引してきた凄腕DJ陣。
音楽ファンの方ならば何としてでも見たい超豪華メンツ。

山北健一のパーカッションソロでライブパフォーマンスはスタート。

お色直しを終えた新郎たちも最前列を陣取って盛り上がります。

今回の新郎さまのお仕立ては今後のパーティーでも使えるようにと、シンプルなネイビーのスリーピーススーツを。
結婚パーティーのイメージも細かく聞いていたので、新郎様の大好きなミュージシャン「プリンス」のテーマカラーである紫を蝶ネクタイにして、パーティーに色を添えます。

どんな結婚式でもそうですが、結婚式の装いの新婦様であります。新郎が目立ちすぎてもいけません。
新婦様の衣装は以前もご紹介した「SARMATA」のオーダードレス。
たまたま共通の友人であったデザイナーの奥野氏にドレスを依頼をされたとお伺いしており、友人同士でお祝いの日の装いをご提案出来たことはとても嬉しかったです。この日、ヘアセットに参加された美容師さんお手製のレコードを使ったヘッドドレスもナイス。

新婦さまのお店「ブランキト」で行われた「SARMATA」オーダー展示会の模様はコチラ。

この日、美しいピアノソロで会場の空気を変えた林正樹。

DJ PINCHのクールなDJタイム。音楽ファンが熱狂しておりました。

そしてこの日一番の熱狂を生んだネタンダーズ。新婦が世界でもっとも好きなギタリストとあって会場も大熱狂。

塚本功も気合の入った大熱演。

無茶苦茶に盛り上がりました。

この後、新婦主導のセッションタイム。その場でメンバーを決めていき、即興でセッションしていきます。
結婚式の主役とはいえ、贅沢過ぎる演出。

そして最後、新郎のDJタイム。会場も最高潮に盛り上がっており、みなさん感無量で踊っていました。

この日、会場で参加者の方から声を掛けられ普段スーツを着ないので、もっとカジュアルにお仕立て頂くことは可能ですか?とお問合せいただきました。
もちろん、デニムでカジュアルにお仕立てすることや、リネンや、コットンで普段使いも出来るようなお仕立てにさせて頂くことは可能です。今であればスニーカーで着られるようなスーツにしても良いかもしれませんね。ご来店頂いたからと言って、ご注文いただく必要はございません。お茶飲みがてらイメージを固めたり、分からないことがあれば何でもお尋ねください。

お二人とも本当におめでとうございます。こんな楽しい結婚パーティーは二度と無いかもしれません。

大阪・南船場・心斎橋のオーダースーツ店、Luxum(ラグマ)

ご予約・お問合せはお電話またはメールでお承りしております。
OPEN:11:00〜19:00 (ご予約優先制)
CLOSE:2019年5月は無休となっております。
TEL:06-6210-3008

オーダープライス
☆オーダースーツ(2P) ¥75,000〜
☆オーダースリーピーススーツ(3P) ¥85,000〜
オーダースーツの料金はこちら

現在の納期 30日〜(繁忙期や生地の仕入れにより前後がございます。また、お急ぎの方はご相談ください)

かっこいい日々の相棒
美しいデザインと
最高のフィット感を
オーダースーツで手に入れる。

既製服では得られない着心地の満足感と、
あなた自身の
「かっこよさ」を引き出すデザイン技術。
ラグマのオーダースーツは
装いのチカラを発揮する人生のミカタです。

オーダースーツに関するご相談は
こちらのページから

オーダースーツに関するお問い合わせ