次世代のレディスファッションはコレ!?知人のデザイナーさんの展示会へ行ってきました。

次世代のレディスファッションはコレ!?知人のデザイナーさんの展示会へ行ってきました。

大阪市中央公会堂で行われた結婚式の新郎用オーダースーツをお仕立ていただいた、デザイナーの奥野氏が新作の展示会が行われたので早速参加してきました。

大阪市中央公会堂で行われた奥野氏の結婚式の様子はコチラ

シルクオーガンジーを取り扱ったレディスラインです。ご覧の通りシースルーデザイン。

展示会で好評であったライダースもシースルーに。袖を合えて長く設定しているので、裾をくしゃくしゃにしてルーズに着ることも出来ます。もちろんレザーではこんなことは出来ません。シルクオーガンジーの素材ならではですね。

よくファッションの歴史は繰り返されると言われますが、正確には定番的なモチーフを現代的にアップデートを繰り返しています。
ライダースもその名の通り、バイク乗りが事故時に身を守るために厚手のレザーで作られていましたが、街中で着るにはさすがにトゥーマッチ。徐々に素材が薄くなっていき、現代ではコットンや、ウールのライダースもあります。
このシルクオーガンジーのチョイスがドレスを得意とする奥野氏らしい素材のチョイスだと感じました。

こちらのMA-1(アメリカ軍の航空機パイロットブルゾン)タイプや、

リーバイスのGジャン(3rdや70505)デザインのブルゾンもファッションスタンダード。

洋服が好きな奥野氏らしい遊び心のある服作りがユニークですね。
実際に女性が試着している姿を拝見しましたが、大人の遊び着という感じでとてもカッコ良かったです。

奥野氏もちょっと緊張しつつニッコリ。

他にも刺繍をお願いした、トレーナー型トップスなども素敵でした。

奥野氏がデザインを手掛ける「SARMATA」当店でもシースルーのメンズジャケット企画の話などありますので、こちらも今後の展開が楽しみです。

大阪・南船場・心斎橋のオーダースーツ店、Luxum(ラグマ)

ご予約・お問合せはお電話またはメールでお承りしております。
OPEN:11:00〜19:00 (ご予約優先制)
CLOSE:2019年3月は無休となっております。
TEL:06-6282-7177

オーダープライス
☆オーダースーツ(2P) ¥75,000〜
☆オーダースリーピーススーツ(3P) ¥85,000〜
オーダースーツの料金はこちら

現在の納期 30日〜(繁忙期や生地の仕入れにより前後がございます。また、お急ぎの方はご相談ください)

かっこいい日々の相棒
美しいデザインと
最高のフィット感を
オーダースーツで手に入れる。

既製服では得られない着心地の満足感と、
あなた自身の
「かっこよさ」を引き出すデザイン技術。
ラグマのオーダースーツは
装いのチカラを発揮する人生のミカタです。

オーダースーツに関するご相談は
こちらのページから

オーダースーツに関するお問い合わせ