美人姉妹のお仕立て品、オーダーシャツプレゼントとベスト、パンツのビスポーク

美人姉妹のお仕立て品、オーダーシャツプレゼントとベスト、パンツのビスポーク

大阪心斎橋南船場のオーダースーツ店「Luxum ラグマ」でございます。

先日、姉妹でオーダーシャツをお仕立ていただいたお客様のご紹介をさせていただきます。
お姉さまから、妹様への誕生日プレゼントとして今回お仕立ていただきました。

元々スレンダーのお二人で、イメージはデキる女風にということでスマートなフィッティングとさせていただきました。
ジャケットスタイルや、カジュアルスタイルにもということで、襟のバランスや、生地にもこだわらせていただきました。

また、女性には第一ボタンから第二ボタンの位置を調整することによって、ボタンを空けた際に下着を見えにくくする微調整もしております。

衿と、ボタン位置をベストポジションにすることでよりデキる女風にお仕立てできたでしょうか。
時々、ジャケットを着て人と会う機会もあるとのことで、ジャケットでも着用が出来るよう衿の芯を通常の女性のシャツより硬くさせていただきました。ある程度の硬さがないとジャケットに負けてしまい、襟が寝てしまいます。
ネクタイをすることは無いでしょうが、ジャケットとのバランス感は非常に重要なのでオーダーならではの細かいバランスでお仕立てさせていただきました。

また妹様にはベストとパンツもオーダーしていただきました。

まだ寒い時期だったのでお仕立て生地は冬生地のフランネル。イタリアの名門「カルロバルベラ」からお選びいただきました。
色も素材も女性には渋すぎるほどのマニッシュな素材ですが、170センチ以上と高身長な方なので、これがハマりました。

とはいえ流石に、シングルベストでは制服のようになってしまいますから、ダブル仕立てにさせていただきました。

お渡し時は長そでのTシャツでしたが、タートルネックのセーターや、女性らしくフリルの付いたシャツとヒールで合わせて映画女優風のスタイルなども良いですね。女性は男性より着用出来るアイテムが多いのでこの時ばかりはファッション愛好家としては羨ましくなります。コーディネートの幅が広がりますよね。

フランネル素材ならばスーツ生地とはいえど、カジュアルな着こなしも可能です。
その暖かみから秋冬専用の生地ではありますが、日本は四季が美しく世界的にみても季節感のある装いが楽しめる国でもあります。
冬には冬の、夏には夏の、それぞれの季節に最適な良質な生地をご堪能いただきたく思います。

少し男性的なカッコイイお仕立てが得意な当店ですが、女性の方もぜひお問合せくださいませ。

大阪・南船場・心斎橋のオーダースーツ店、Luxum(ラグマ)

ご予約・お問合せはお電話またはメールでお承りしております。
OPEN:11:00〜19:00 (ご予約優先制)
CLOSE:2019年3月は無休となっております。
TEL:06-6282-7177

オーダープライス
☆オーダースーツ(2P) ¥75,000〜
☆オーダースリーピーススーツ(3P) ¥85,000〜
オーダースーツの料金はこちら

現在の納期 30日〜(繁忙期や生地の仕入れにより前後がございます。また、お急ぎの方はご相談ください)

かっこいい日々の相棒
美しいデザインと
最高のフィット感を
オーダースーツで手に入れる。

既製服では得られない着心地の満足感と、
あなた自身の
「かっこよさ」を引き出すデザイン技術。
ラグマのオーダースーツは
装いのチカラを発揮する人生のミカタです。

オーダースーツに関するご相談は
こちらのページから

オーダースーツに関するお問い合わせ