毎年発表されるユニークな生地。スーツの進化は生地の進化です。

毎年発表されるユニークな生地。スーツの進化は生地の進化です。

大阪心斎橋南船場のオーダースーツ店「Luxum ラグマ」でございます。

本日は奥が深いスーツ生地の世界の一面をご紹介いたします。
先日珍しい生地が入荷いたしました。膨れ織という2重織物のとても特殊な生地で、立体感のある凹凸のある生地で独特な伸縮性があります。

こちらは生地の名産地イタリアのビエラ地方、「Cerruti チェルッティ」のoxygenというシリーズから。

元々ジャケット地として作られたものですが、我々で判断したところパンツとしての使用も可能。と判断し今回はスーツでお仕立てをさせていただきました。

ジャージー素材のようですが織り方が違います。お仕立て上がりはとてもユニークなオーダースーツとなりそうです。

毎年のように新しい技術をもって、新しい生地が発表されるオーダースーツ業界です。

衣服も時代とともに進化していくのが面白く、そのまた逆にクラシックに古来からのスタイルを貫き通すことも面白いと思います。
人に寄り添う。という衣服ならではの特色かもしれませんね。

我々が毎シーズンのように感じているのは、新しい生地が発表されると、新しい仕立て方法で対応する必要があるということです。
同じ体系の方でも、肩幅1センチの増減や、身幅増減など、裏地の選択がなど細かい部分の一つ一つが変わってきます。

もちろん同じ寸法でお仕立てすることは可能ではあるのですが、仕上がりとして80点を超えることはないでしょう。
生地は生き物のようなもの。意のままにコントロールすることは簡単にはできないのです。

大阪・南船場・心斎橋のオーダースーツ店、Luxum(ラグマ)

ご予約・お問合せはお電話またはメールでお承りしております。
OPEN:11:00〜19:00 (ご予約優先制)
CLOSE:2018年11月は無休となっております。
TEL:06-6282-7177

オーダープライス
☆オーダースーツ(2P) ¥75,000〜
☆オーダースリーピーススーツ(3P) ¥85,000〜
オーダースーツの料金はこちら

現在の納期 30日〜(繁忙期や生地の仕入れにより前後がございます。また、お急ぎの方はご相談ください)

かっこいい日々の相棒
美しいデザインと
最高のフィット感を
オーダースーツで手に入れる。

既製服では得られない着心地の満足感と、
あなた自身の
「かっこよさ」を引き出すデザイン技術。
ラグマのオーダースーツは
装いのチカラを発揮する人生のミカタです。

オーダースーツに関するご相談は
こちらのページから

オーダースーツに関するお問い合わせ