カントリースタイルで時代に流されない装いを。

カントリースタイルで時代に流されない装いを。

クラシックなオーダージャケット、カントリージャケット、ハッキングジャケットなど色々な名称がありますが、実はこの手のビスポークが得意な大阪心斎橋南船場のオーダースーツ店「Luxum ラグマ」でございます。

乗馬、ハンティング、フライフィッシング、ゴルフ、ポロなど英国でアウトドアに使用されるのがこちらのカントリースタイルです。
色々な特徴がありますが、肉厚なツイードやコーデュロイなどを使い、タフに着用します。

前かがみになるため、腰ポケットを斜めにし、中に入れているものが落ちないようにするスラントポケットという仕様や、英国で地下鉄に乗る際に切符ではなく硬貨で運賃を払っていた時代に、小銭をいれていた小さなチェンジ(小銭)ポケットなどクラシック好きにはたまりません。

またボタンはレザーで作られるバスケット(くるみ)ボタンが使用されることも多いのですが、ここでは都会的な印象を出すためあえて使用していません。ちなみにバスケットボタンが使用されるのは、通常のボタンであるとハンティングの際にボタンが太陽の光を反射して獲物に気づかれてしまうから、反射しないようバスケットボタンを選んでいたようです。

背中にはアクションプリーツも。背中の可動域がかなり広くなります。
ウェストは絞った方が動いた際も体に寄り添うため、ヒラヒラと邪魔になりません。

イギリスやスコットランドの豊かな森や野花などに溶け込むようなアースカラーでの仕立てはどこかノスタルジックな気持ちにさせます。

ファッションは時代の流れを楽しむものではありますが、流行に流されない普遍的なスタイルを持ち続けることもカッコイイと思います。
価値観が毎秒のように更新されていく現代で、自分だけの普遍的な何かを身にまとうことはオーダーしかできないことなのかも。とふと物思いに耽る時があります。

大阪・南船場・心斎橋のオーダースーツ店、Luxum(ラグマ)

ご予約・お問合せはお電話またはメールでお承りしております。
OPEN:11:00〜19:00 (ご予約優先制)
CLOSE:2018年11月は無休となっております。
TEL:06-6282-7177

オーダープライス
☆オーダースーツ(2P) ¥75,000〜
☆オーダースリーピーススーツ(3P) ¥85,000〜
オーダースーツの料金はこちら

現在の納期 30日〜(繁忙期や生地の仕入れにより前後がございます。また、お急ぎの方はご相談ください)

かっこいい日々の相棒
美しいデザインと
最高のフィット感を
オーダースーツで手に入れる。

既製服では得られない着心地の満足感と、
あなた自身の
「かっこよさ」を引き出すデザイン技術。
ラグマのオーダースーツは
装いのチカラを発揮する人生のミカタです。

オーダースーツに関するご相談は
こちらのページから

オーダースーツに関するお問い合わせ