シンプルなスーツこそ、オーダースーツで美しく。

シンプルなスーツこそ、オーダースーツで美しく。

20代前半でオーダースーツに開眼されたF様。

当店、大阪心斎橋南船場のビスポークテーラー「Luxum ラグマ」とは開店当初からのお付き合いをさせていただいております。

ここ最近の20代の方の身体の特徴。ファッションのトレンドとも関係しています。

先日、ご紹介させていただきましたH様もそうでしたが、ここ近日ご来店いただいている皆様は我々世代には無い体型の特徴ががありますね。
胸回りと足回りが細く手足が長い方が多いため、既製服のスーツであるとお修理代がかさんでしまうということもよくお伺いします。

少し話はそれますが、10代、20代のファッション好きは古着に凝ったりするものですが、基本的にアメリカ古着は大きいものが多いのでフィットサイズはこれまた難しいのではないかと思われます。そうなると、流通が少ない希少なボーイズサイズ(少年サイズ)を探さなければならないでしょうね。これも余談ですが、当たり前ながらミリタリー(軍隊)アイテムに少年サイズはないので、レディスサイズを探す方もいます。

話を本線に戻すと、サイズが合っている。というシンプルな美しさはオーダースーツならではだと思います。

柔らかくお仕立てすることによって、独特の軽快さが出ます。
いわゆるイタリアンクラシコ的なお仕立て方法ですが、日本人にもとても相性が良いです。

ギター大好きのF様に弊社の大上からギターのピンズをプレゼント。
ストラト?でもない、このギターのモデルはなんでしょうか。
黒いギターに白いピックガード。男心をくすぐります。

シンプルなスーツこそ、一度オーダースーツをご検討くださいませ。

シンプルなスーツはシルエットや細部にこだわってお仕立てしてみてください。
長く着られるような相棒の存在となり、ビジネスやデートにと即戦力になってくれるでしょう。

大阪・南船場・心斎橋のオーダースーツ店、Luxum(ラグマ)

ご予約・お問合せはお電話またはメールでお承りしております。
OPEN:11:00〜19:00 (ご予約優先制)
CLOSE:2018年11月は無休となっております。
TEL:06-6210-3008

オーダープライス
☆オーダースーツ(2P) ¥75,000〜
☆オーダースリーピーススーツ(3P) ¥85,000〜
オーダースーツの料金はこちら

現在の納期 30日〜(繁忙期や生地の仕入れにより前後がございます。また、お急ぎの方はご相談ください)

かっこいい日々の相棒
美しいデザインと
最高のフィット感を
オーダースーツで手に入れる。

既製服では得られない着心地の満足感と、
あなた自身の
「かっこよさ」を引き出すデザイン技術。
ラグマのオーダースーツは
装いのチカラを発揮する人生のミカタです。

オーダースーツに関するご相談は
こちらのページから

オーダースーツに関するお問い合わせ