フィジーク、ボディビル、体を鍛えているお客様のオーダースーツお仕立てが増えています。

フィジーク、ボディビル、体を鍛えているお客様のオーダースーツお仕立てが増えています。

ここ最近、大阪中心に京都や神戸などから、フィジーク、ボディビル、ボディメイキングをされている方から、オーダースーツのご依頼をいただいておりますLuxum ラグマでございます。

関東からお仕立てにご来店いただいた身体をお鍛えのF様。

驚異のバスト115センチ越え、オーバーバストは130センチ越えと素晴らしい鍛えっぷりは当店でもトップクラスのお体格。加えて、ウェストは80センチ代なので、その差寸は(ドロップ寸)は30センチ以上、とテーラー泣かせの非常に難しいお体型ではあるのですが、以前、当店でお仕立ていただきました佐藤正悟様をしかり、身体を鍛えてらっしゃる方のオーダースーツを何度もお仕立てさせていただきましたので、綺麗にお仕立てさせていただくことが出来ました。

フィジーク世界一位に輝いた佐藤正悟様のオーダースーツ姿はコチラ

F様も佐藤様のオーダースーツの画像をご覧いただき数あるオーダースーツ店から当店をお選びいただきました。

今はまだ大学生とのことですが、卒業後には海外へボディメイキングの留学に行かれるとのことで、佐藤様と同じように日本のアイデンティティが感じられる、着物生地を裏地に使ってお仕立ていただきました。海外でスーツを着られる機会があれば、コミュニケーションツールとしても抜群のはずです。

採寸からおよそ1カ月半、お仕立て上がりの際に再び関東からお越しいただき、着心地を確かめていただきました。

「着心地が良く、問題ありません」とおっしゃっていただけましたが、肩回りと脇周り、背中周りも修正が出来そうなので再度細かく修正を採らせていただきました。遠方より再度ご足労いただきましたが、我々も立ち会ってご試着いただけて良かったです。

お仕立て後にお客様から修正依頼を頂くこともありますが、ご試着後に我々から修正を打診させていただくこともあります。
お客様からは問題が無くても、仕立て屋の目から見ると、修正を加えるとより美しくなることもあり、お時間をまた頂戴してしまいますが、修正後に納品させていただいております。

よくオーダースーツ業界では「3度お仕立てして、やっとピッタリのスーツが仕上がる。」と言われますが、出来る限り最速でそこまでのお仕立てが出来るよう心がけております。
より精度があがるお仕立てには仮縫いをすることがオススメです。コストと期間は上がりますが、納得いくまでオンリーワンのお仕立てを追及するには仮縫いはピッタリです。

ピスポークは文字通りお客様と対話しながら最善を見つけていく仕事。
装いに関しては我々はなんでも屋だと思って、気軽になんでもご相談くださいませ。
最近良いデニム生地を見つけたのでプライベートの装いのご相談も大歓迎です。

大阪・南船場・心斎橋のオーダースーツ店、Luxum(ラグマ)

ご予約・お問合せはお電話またはメールでお承りしております。
OPEN:11:00〜19:00 (ご予約優先制)
CLOSE:2019年3月は無休となっております。
TEL:06-6282-7177

オーダープライス
☆オーダースーツ(2P) ¥75,000〜
☆オーダースリーピーススーツ(3P) ¥85,000〜
オーダースーツの料金はこちら

現在の納期 30日〜(繁忙期や生地の仕入れにより前後がございます。また、お急ぎの方はご相談ください)

かっこいい日々の相棒
美しいデザインと
最高のフィット感を
オーダースーツで手に入れる。

既製服では得られない着心地の満足感と、
あなた自身の
「かっこよさ」を引き出すデザイン技術。
ラグマのオーダースーツは
装いのチカラを発揮する人生のミカタです。

オーダースーツに関するご相談は
こちらのページから

オーダースーツに関するお問い合わせ