お笑い芸人「風穴あけるズ」コブラ様の舞台衣装オーダースーツ。

お笑い芸人「風穴あけるズ」コブラ様の舞台衣装オーダースーツ。

松竹芸能所属のお笑い芸人「風穴あけるズ」のコブラ様が舞台衣装のオーダースーツをデニム生地でお仕立ていただきました。

お笑い芸人「風穴あけるズ」コブラ様の舞台衣装オーダースーツ

2015年にコンビを結成されたトリオのお笑いコンビです。
以前、当店でオーダーをいただいた「帝国チーズグラタン」のさかけん様のご紹介でご来店いただきました。

ご紹介いただいたさかけん様の舞台衣装スーツはコチラ。

凄く良い写真もネット上で発見いたしました。
お笑いファンとしてはこの時の舞台裏の事を色々とお伺いしたいところ。。。

動きやすく個性的なオーダースーツに。デニムは長く使える生地です。

色々な生地が候補となりましたが、お選びいただいた生地はデニム。
夏での使用もお考えいただいて、スリーピース仕様にさせていただきました。デニムはアメリカで産まれた非常に頑丈な生地であります。舞台衣装としてハードに使って頂いても、ちょっとやそっとの事では破れたりはしません。

今回の生地ももちろん、日本の高品質ジーンズ生地の代名詞の岡山県は児島製の物です。

世界から称賛を受ける岡山製デニム。その人気の秘訣はコチラ。

ベストを作ってスリーピース仕様にすると夏でも使いやすく。

ベストは人気のダブル仕様に。襟付きにすることでワンポイントにもなります。
夏の暑い日などはジャケットを脱いで使うことも可能です。
デニム生地であれば襟付きのシャツでなくとも、カットソーなどで合わせていただけますね。

またデニムをタック入りにすることで動きやすさをアップしています。
舞台上での激しい動きでも対応出来るようにさせていただきました。2タックでたっぷりゆとりを取ってもダボついたシルエットにしないにはコツが要ります。今期人気のハイウェスト、タックパンツもぜひ当店までお声掛けください。

人気のハイウェスト、タックパンツ。デニムスラックス仕様ならさらに大人の雰囲気に。

ボタンは少しカジュアルにメタルボタン。丈夫でもあるので、こちらも簡単には取れません。
レザーのボタンでも良かったのですが、今回の生地は14オンス近くある丈夫な生地なのでレザーボタンであると生地に負けて千切れてしまう可能性があります。
付け替えればいいだけなのですが、公演中であると交換は効かないもの。少しでも不安材料を減らすために、このボタンをおすすめさせていただいております。

最後は先輩の決めポーズのオーケーノーズンでパチリ。令和のスターとなられる日を楽しみにしております。
関西は若手のお笑い芸人さんがたくさんいらっしゃる街です。
コブラ様も精力的に活動をされてらっしゃいますので、皆さんもお近くの劇場まで足を運んでみてくださいね。

大阪・南船場・心斎橋のオーダースーツ店、Luxum(ラグマ)

ご予約・お問合せはお電話またはメールでお承りしております。
OPEN:11:00〜19:00 (ご予約優先制)
CLOSE:2019年5月は無休となっております。
TEL:06-6210-3008

オーダープライス
☆オーダースーツ(2P) ¥75,000〜
☆オーダースリーピーススーツ(3P) ¥85,000〜
オーダースーツの料金はこちら

現在の納期 30日〜(繁忙期や生地の仕入れにより前後がございます。また、お急ぎの方はご相談ください)

かっこいい日々の相棒
美しいデザインと
最高のフィット感を
オーダースーツで手に入れる。

既製服では得られない着心地の満足感と、
あなた自身の
「かっこよさ」を引き出すデザイン技術。
ラグマのオーダースーツは
装いのチカラを発揮する人生のミカタです。

オーダースーツに関するご相談は
こちらのページから

オーダースーツに関するお問い合わせ