イタリア「DRAGO ドラゴ」社の生地で大人のカジュアルオーダースーツ。

イタリア「DRAGO ドラゴ」社の生地で大人のカジュアルオーダースーツ。

海外旅行へ行くのにおすすめの「DRAGO ドラゴ」社の生地でカジュアルスーツのご注文をいただいた鈴木様。

イタリア、ビエラに拠点を置く名門ミル「DRAGO ドラゴ」社とは?

イタリア最大の生地生産地「ビエラ」を拠点に置く「DRADO ドラゴ」社は世界的に珍しい糸の紡績から生地までを一貫して生産している同地区でも唯一のミル(生地織り工場)となります。

印象としてはスーパー150’s以上の細番手の生地が多く、繊細で高品質の生地を作っていますね。
それもそのはず、現在、同社は世界のスーパー130’s以上の細番手の糸の生産の約7割を生産しており、イタリア、英国、多くの著名なブランドへ糸を供給しています。
オーストラリア原産の最高級メリノ種の羊毛(羊毛の中でも繊維が細く、繊細で着心地抜群)の中でもより細い最高の部分を厳選して使用しれています。

先ほどご紹介した通り、一貫した生産ラインで高度な技術が施され、クオリティと色柄など抜群な生地として織り上げられています。
真のイタリアメイドの生地を手に入れたいのであれば、「DRAGO ドラゴ」はその代表的な生地となり、ロンドンのテーラーや、イタリアのサルトの超一流のビスポーク店でも非常に高く評価され、愛されています。

当店でおすすめの年中通して着用出来る4シーズンバンチ

こちらは当店で年中取り扱いのあるバンチで4シーズンといって1年通して着用出来るシリーズ。

この独特の色感はなかなか他に探してもなかなか見つかりません。この光沢感もドラゴならでは。
スーツにするとこれがまた色っぽくて、大人っぽくてかっこいいのですよ。

シャドーストライプのスーツではスタンダードなこちらも一味違います。
全体的に派手な生地が多いわけではありませんが、渋みのある大人の生地に仕上がっています。

分かる人は分かる、大人の色気漂う当店でもおすすめの生地です。

鈴木様のオーダースーツお選びいただいた生地は超レアもの

実は鈴木様のお選びいただいたドラゴは超レアもの。私たちも今まで見た事が無く、ネットで検索もしてみたところ見つかりませんでした。

一見すると無地の生地なのですが、こちら「コットン&カシミア」なのです。
生地業界においてコットンとカシミアを混紡することが非常に稀であり、馴染みの生地屋さんで発見してその場で買い抑えてきたのです。

とにかくこちらも仕立て上がりが良いです。コットンのスーツはパリっとして硬くカジュアルに仕上がるのですが、カシミアが混紡されることによって艶としなやかさがプラスされ、カジュアルな雰囲気を保ちつつ大人のカジュアルスーツとなっています。

実際に触ると非常に柔らかい生地で着心地も抜群だと思われます。

こちらの生地、まだ2着分ほどご用意があります。

鈴木様にお選びいただいたグリーンと。

偶然入手した同素材、色違いのブラウンも。

こちらも売り切れてしまえばもう2度と手に入れる事は出来ないと思われます。
大人のカジュアルスーツをお考えの方には猛烈におすすめです。

大阪・南船場・心斎橋のオーダースーツ店、Luxum(ラグマ)

ご予約・お問合せはお電話またはメールでお承りしております。
OPEN:11:00〜19:00 (ご予約優先制)
CLOSE:2019年4月は無休となっております。
TEL:06-6282-7177

オーダープライス
☆オーダースーツ(2P) ¥75,000〜
☆オーダースリーピーススーツ(3P) ¥85,000〜
オーダースーツの料金はこちら

現在の納期 30日〜(繁忙期や生地の仕入れにより前後がございます。また、お急ぎの方はご相談ください)

かっこいい日々の相棒
美しいデザインと
最高のフィット感を
オーダースーツで手に入れる。

既製服では得られない着心地の満足感と、
あなた自身の
「かっこよさ」を引き出すデザイン技術。
ラグマのオーダースーツは
装いのチカラを発揮する人生のミカタです。

オーダースーツに関するご相談は
こちらのページから

オーダースーツに関するお問い合わせ