高級オーダースーツ生地、英国「ドーメル、アマデウスアクティブ」イタリア「コレッツォーニビエレッシ」

高級オーダースーツ生地、英国「ドーメル、アマデウスアクティブ」イタリア「コレッツォーニビエレッシ」

当店でよくお仕立てを頂く、お客様のご紹介でご来店いただいた出口様

元々、他店様でオーダースーツをお仕立ていただいた経験があり、タイト&ショートでかなり身体に添わせたフィッティングがお好みの為、かなり細かくヒアリングさせていただきお仕立てさせていただきました。

オンリーワンの生地感ドーメル社の「アマデウスアクティブ」

タイトなフィッティングがお好きな方に抜群にオススメなのがこちらのドーメル社の「アマデウスアクティブ」

歴史がありながら革新的な技術と、伝統的で良質な生地使いで当店でも人気のドーメル社。その同社が昨年に新しく発表したのがこちらの「アマデウスアクティブ」元々、「アマデウス365」というオールシーズン対応の人気生地があるのですが、昨今のストレッチ性の高い生地事情に合わせて、ドーメル社が発表したのがこの「アマデウスアクティブ」

本来、ストレッチ生地となるとポリウレタンを配合した生地が多いのですが、こちらの生地に関してはなんとウール100%
これが意味するところは、丈夫さと、高級な天然繊維ならではの自然な光沢感。これが最高に良い質感です。
もちろん、天然繊維でこの伸縮性を表現することは非常に難しいのですが、さすがは技術のドーメル社。オリジナルの作り込みでそこをクリアしています。そのため、着心地が素晴らしいのです。タイトなサイジングでの生地が突っ張った際に、ギュっと伸びる感じを味わってしまうともう止められません。。。

またドーメル社の大きな特徴として、その配色の素晴らしさがあります。
英国で生地を織りあげていることが多い同社ですが、英国製の生地でこんなに豊かな配色は他になかなか見られません。

言葉では表現しづらい、ブルーグレーのベーストーンに、エンジ、ボルドーのダブルペン。
英国的でありながら英国には存在しない生地感がドーメルらしいとてもいい生地ですね。

ご提案として、そのチェックの配色の色を拾って、天然の貝釦を同系色に染色してもらいお付けさせていただきました。
当店でも技術職の方にその高い作り込みから根強い人気があるドーメル社の生地。とにかくオンリーワンの生地感なのでぜひ体感してみてください。

ラグジュアリー感抜群。イタリアの「コレッツォーニビエレッシ」

そして出口様は同時に2着ご注文いただきました。

それがこちらの超大柄のヘリンボン生地でございます。
こちらはイタリアの「コレッツォーニビエレッシ」当店でも人気のビエレッシの生地ですが、そちらのハイエンドライン。

贅沢にシルクを混紡することが多いこちらでは、グレーというより光沢感でシルバーのように見えます。
こちらの生地シリーズの特徴はご覧の通り、その独特の生地感。ラグジュアリーなスーツをお探しの方はぜひ。

ライトの加減でまた表情が変わります。太陽光の下でも他に得難い光沢感が見られるはずです。

グレーはスーツで仕立てる際に実は難しい生地です。
特にライトグレーは絶望的におじさんっぽく仕上がってしまうことがあるため、お客様にオススメしているのは思い切ってインパクトのある生地へ振り切ってしまうことがオススメです。

特徴的なオーダースーツ生地で高級感のビスポークに。

光沢感に合わせてボタンもソリッドなイメージに。
2着とも表情が違う雰囲気なので使い分けもして頂きやすいと思います。

当店でも印象的な生地をお選び頂いた出口さま。
お仕事やパーティーの場でも同じ生地を着用している方はまずいらっしゃらないはず。
オーダースーツならではの着こなしをお楽しみくださいませ。

今回はお仕立て頂きありがとうございました。

大阪・南船場・心斎橋のオーダースーツ店、Luxum(ラグマ)

ご予約・お問合せはお電話またはメールでお承りしております。
OPEN:11:00〜19:00 (ご予約優先制)
CLOSE:2019年5月は無休となっております。
TEL:06-6210-3008

オーダープライス
☆オーダースーツ(2P) ¥75,000〜
☆オーダースリーピーススーツ(3P) ¥85,000〜
オーダースーツの料金はこちら

現在の納期 30日〜(繁忙期や生地の仕入れにより前後がございます。また、お急ぎの方はご相談ください)

かっこいい日々の相棒
美しいデザインと
最高のフィット感を
オーダースーツで手に入れる。

既製服では得られない着心地の満足感と、
あなた自身の
「かっこよさ」を引き出すデザイン技術。
ラグマのオーダースーツは
装いのチカラを発揮する人生のミカタです。

オーダースーツに関するご相談は
こちらのページから

オーダースーツに関するお問い合わせ