結婚式の参列にドーメル社「メヌエット」のオーダースーツは最高です。

結婚式の参列にドーメル社「メヌエット」のオーダースーツは最高です。

大阪南船場のオーダースーツ店「Luxum ラグマ」でございます。
ここ最近はテーラー泣かせの暑さですが、涼しいオーダースーツはございます。

ご友人の結婚式用のスーツをお仕立ていただいたI様のお仕立て品はまさに酷暑が続く日本の生地でございます。

酷暑が続く日本向けに作られたドーメル社の「メヌエット」

普段はスーツを着用される機会がほとんどないそうですが、元々、洋服、靴、時計などがお好きなI様。せっかくなのでとオーダースーツをご注文をいただきました。

生地はドーメル社の「メヌエット」シリーズ。
ドーメル社が日本向けマーケットに発表した同シリーズは強力な撚りを糸にかけることによって、ハリやコシを強くしてあります。
それによりシワになりづらく、通気性もアップしております。まさに高温多湿な日本にうってつけの生地でございます。

結婚式会場で涼し気にスーツを着られるというのもポイント高いですよね。
いくら良く仕上がっていても汗だくでは身体にまとわりつく不快感が気になってしまうもの、ここ最近の30度超えの気候でテーラー泣かせの夏はすぐそこまで迫ってはいますが、涼しい生地もたくさんございますので、ぜひご体感ください。

抜群のハリとコシ。英国製ならではの素材感で良いオーダースーツに仕上がります。

ハリとコシがあるので、仕立て上がりがパリッとした感じがあり非常に美しいです。
元々ドーメル社は高品質な生地を織っている生地会社です。シンプルなネイビーストライプでも光沢感と色合いに高級感があり、スーツとしての仕上がりがとても綺麗に仕上がります。

世界最高峰のプリーツタイ。ステファノリッチでラグジュアリーに。

ネクタイには取り扱いのある「ステファノリッチ」のプリーツタイをご購入いただきました。

フィレンツェの工房であまりの手のこみように熟練の職人の型でも少量生産しか出来ないという凝った作りのこのネクタイは、シルクの肌触りも最高に良く長く使える相棒となってくれます。

革靴もお探しということだったので、今回は近隣の店舗の革靴専門店「トレーディングポスト」南船場店をご紹介させていただきました。
せっかくなのでお店まで同行させていただき、一緒に色々と拝見させていただきました。
スタッフの方もとても丁寧に対応いただき、結婚式ということで購入後にサービスでピカピカに磨き上げていただきました。

Iさまお仕立ていただきありがとうございました。

大阪・南船場・心斎橋のオーダースーツ店、Luxum(ラグマ)

ご予約・お問合せはお電話またはメールでお承りしております。
OPEN:11:00〜19:00 (ご予約優先制)
CLOSE:2019年5月は無休となっております。
TEL:06-6210-3008

オーダープライス
☆オーダースーツ(2P) ¥75,000〜
☆オーダースリーピーススーツ(3P) ¥85,000〜
オーダースーツの料金はこちら

現在の納期 30日〜(繁忙期や生地の仕入れにより前後がございます。また、お急ぎの方はご相談ください)

かっこいい日々の相棒
美しいデザインと
最高のフィット感を
オーダースーツで手に入れる。

既製服では得られない着心地の満足感と、
あなた自身の
「かっこよさ」を引き出すデザイン技術。
ラグマのオーダースーツは
装いのチカラを発揮する人生のミカタです。

オーダースーツに関するご相談は
こちらのページから

オーダースーツに関するお問い合わせ