今年一番のトレンドブラウンのオーダースーツ。今までに無かった茶色でおしゃれに。

今年一番のトレンドブラウンのオーダースーツ。今までに無かった茶色でおしゃれに。

大阪でおしゃれなオーダースーツをお探しであれば「Luxum ラグマ」までご相談ください。
ブラウンのビスポークスーツは素敵なあなたを演出してくれます。はい、お似合いになりますよう、とことん頑張ります。

おしゃれなオーダースーツをお探しであればブラウンを。紳士的かつかっこいい生地。

ブラウンのオーダースーツをご注文いただきました松岡さま。

今年一番のトレンドはブラウンのオーダースーツ生地であり、当店でもお探しの方がとても多いです。
とはいっても、人気ではありますがスーツ業界全体から見るとまだまだ少量であると思います。現在5000種類ほどの生地が店内にあると思われますが、それでもブラウンはごく一部。裏を返せば人と被らないということなので、オーダーのしがいがあるとも言えますね。

ブラウンって似合うかなぁという松岡さまでしたがバッチリお似合いで、写真映りもこれまたバッチリ。
スーツシーンの良き相棒となっていただけることをお祈りしております。

今回のオーダースーツはイタリアのカルロバルベラ社。抜群の安定感。

さて、このブラウンの生地はイタリアの生地メーカーカルロバルベラ社のものを使用しております。

私はこのカルロバルベラの生地が大好きで、イタリア生地でありながら控えめで素朴さの中に他とは生地メーカーとは違うプロダクトが見えるからなのです。
例えばこの配色であるブラウン×ネイビー、イタリアでは「アズーロエマローネ」(青色と栗色)と呼ばれ、近年の好配色の鉄板コーディネートとされています。実際に合わせてみると大人の余裕が見えるようなおしゃれなコーディネートに仕上がります。玄人合わせのようで難しく感じられるかもしれませんが、これが意外と簡単。ブラウンは色彩の中でも実は他の色との相性が良い生地なので服になると合わせやすいのです。特にこのカルロバルベラ社のような深みと味わいのある生地でしたら他に何も言うことはございません。この生地本当に素敵だと思います。

時々、ストライプが苦手だというお客様もいらっしゃいますが、そういった方にぜひお試しいただき、ストライプもええやんけ。と感じていただきたいところ。ストライプが優しいので縦の線が強調されません。絶賛し過ぎでしょうか笑

こちらの生地は数量限定。ご興味のある方はお早めに。おそらく夏まで持ちません。。。

これぞビスポークの醍醐味。ストライプが苦手な方も安心。

そんな素敵なブラウンの生地なので遊び心を。ボタンは貝釦をブラウンに染色してみました。
ストライプと合わせてブルーでも良いですね。とお話しさせていただいていましたが、今回は統一感を持たせるためにブラウンで。

こちらのストライプは遠目で見るとほとんどブルーの縦縞が目立ちません。少し離れたところから人が見た際に無地のスーツに見えるため不思議な生地です。色々な生地を見ていると一部こういった生地がありますが、生地バンチからではこういったことは想像できません。オーダースーツの仕立て映えがする。ビスポークの醍醐味という生地の一つと言えるでしょう。

仕立て上がるまでの時間は待ち遠しいものですが、スーツとして仕上がって来た時の感動を覚えてしまったらテーラーは止められません。
当たり前ですが、お一人お一人真心を込めて色々なことに思いを巡らせながら設計させていただいております。
時間がかかってはしまいますが、職人さんも毎日毎日頑張ってスーツと向き合ってくれています。ゆっくりとお待ちいただけると幸いでございます。

そんなおしゃれな生地ですから、デザインもおしゃれに。ベストのダブル仕様はまだまだ世の中には浸透していないように感じます。
当店で裾先が尖ったスタイルの方が人気ですね。シャープな印象が出るので良いと思います。逆にカワイイ印象が出るのは裾先がフラットになったタイプ。お仕立ての際にこの辺りは色々と聞いてみてください。

松岡さま後日、シャツのご注文もいただき誠にありがとうございました。
お仕立て上がりまでもうしばらくお待ちくださいませ。

大阪・南船場・心斎橋のオーダースーツ店、Luxum(ラグマ)

ご予約・お問合せはお電話またはメールでお承りしております。
OPEN:11:00〜19:00 (ご予約優先制)
CLOSE:2019年5月は無休となっております。
TEL:06-6210-3008

オーダープライス
☆オーダースーツ(2P) ¥75,000〜
☆オーダースリーピーススーツ(3P) ¥85,000〜
オーダースーツの料金はこちら

現在の納期 30日〜(繁忙期や生地の仕入れにより前後がございます。また、お急ぎの方はご相談ください)

かっこいい日々の相棒
美しいデザインと
最高のフィット感を
オーダースーツで手に入れる。

既製服では得られない着心地の満足感と、
あなた自身の
「かっこよさ」を引き出すデザイン技術。
ラグマのオーダースーツは
装いのチカラを発揮する人生のミカタです。

オーダースーツに関するご相談は
こちらのページから

オーダースーツに関するお問い合わせ