世界一のボディを持つ佐藤正悟様のおしゃれなオーダージャケットコーディネート

世界一のボディを持つ佐藤正悟様のおしゃれなオーダージャケットコーディネート

佐藤正悟さまのオーダージャケットコーディネート

アーノルドシュワルツェネッガー主催の「アーノルドクラシック」にメンズフィジークで、日本人選手として初の世界一位に輝いた「佐藤正悟」さまが、オーダースーツに引き続き、オーダージャケットや、オーダーシャツ、オーダーパンツをお仕立ていただきましたのでご紹介させていただきます。

最初にお仕立て頂いた「佐藤正悟」さまのオーダースーツはコチラ。

2度目に着物生地を使ってお仕立ていただいたオーダースーツはこちら。

カルロバルベラのジャケット生地や、ソラーロのパンツなどで夏らしく爽やかに。

イタリア製ならではの鮮やかなカルロバルベラの生地を使用したオーダージャケットに、夏らしく麻やかなリネンのオーダーシャツ、ソラーロやサンクロスとも呼ばれ独特の光沢感と色味があるオーダーパンツには、トレンドデザインを大きく取り入れお仕立てさせていただきました。シューズには近隣の紳士革靴店の名店「トレーディングポスト南船場店」様で色っぽいグルカサンダルをコーディネート。

お仕立て上がりもバッチリで、鍛えあげられた身体に添った美しいお仕立てとなりました。

難しいジャケットスタイルのコツをご紹介。おしゃれに着る秘訣は?

意外と難しいジャケットスタイル、コーディネートのコツはオーダー時にしっかりとイメージを固めておくことです。今回佐藤さまのオーダーをお受けした際にしっかりとヒアリングをさせていただいて、カラーコーディネートも全て合わせてお仕立てさせていただいております。

身体を鍛えている方は、肩回りからウェストにかけての差寸が大きいので大きくシェイプしたお仕立てがオススメです。

色合わせが難しいという方は、小さな頃に学校で使った絵具を思い出してみてください。

今回のコーディネートは赤いジャケットをベースに組み立てられていますが、それを支えるベージュのパンツは絵具の組み合わせでは「白+黄+赤」となり、赤の色味が入りとても馴染みやすい色となります。同じようにブラウンも「黒+赤」の組み合わせなので相性はバッチリ。もう少し秋の気配がしてくれば、ブラウンのタートルネックのセーターなどを合わせると相性は抜群です。

初めてに主役となるテーマカラーを決めてコーディネートを組み立てていくと、鮮やかなな色を取り入れてもご覧のようにおしゃれになります。

ベースカラーをきちんと整えるとコーディネートもバッチリ。

フィジークや、ボディビルをされる方は必見、佐藤様直伝のアドバイスとは。

「フィジークやボディビルの選手は、個人差はありますが、ピーク時と通常時で10キロほど体重が違うんです。」という佐藤さま。
今回はピーク時に合わせてお仕立てさせていただきましたが、佐藤様にお伺いしたところ「これから仕立てる予定の選手たちはピークから-5キロくらいのイメージで仕立てると、いつでも着やすいので良いかもしれませんね。」とのことです。

トレンドデザインのウエスマン(腰帯)の長い仕様のオーダーパンツ。股上も深くすることによって、胴が短く見えるため足長効果も抜群。また、ベルトを着けないのでベルトループを付けず尾錠によって調整出来るようにしております。インパ-テッドプリーツを入れることにより、太ももの付け根やお尻周りがゆとりが作られるため座ったり、しゃがんだりしても突っ張りづらくなります。審査員などをお務めになる佐藤様にはピッタリのデザインです。

夏らしい抜け感や爽やかさを演出するため、足元は人気のグルカサンダルに。こちらのグルカサンダルはミリタリーアイテムの野暮ったさも無く、ジャケットスタイルにも相性抜群。当店が位置する南船場は、名紳士革靴店が多数近隣店舗様にあるエリアでございます。よろしければご案内させていただきますので、お声掛けください。

近隣店舗の名革靴店「ロイドフットウェア大阪店」をご紹介。

いかがでしたでしょうか。
佐藤さまが帰り際に「身体を鍛え始めてからおしゃれは諦めてしまっていましたが、やっぱり洋服は良いですね。ぜひ秋冬の服もよろしくお願いいたします。」と嬉しいお言葉を頂戴しました。

身体が大きくなりサイズが合わなくなってお嘆きの方も当店までぜひご相談ください。

大阪・南船場・心斎橋のオーダースーツ店、Luxum(ラグマ)

ご予約・お問合せはお電話またはメールでお承りしております。
OPEN: 11:00〜19:00 (ご予約優先制)
CLOSE: 7月24日は定休日となっております。
TEL:06-6210-3008

オーダープライス
☆オーダースーツ(2P) ¥75,000〜
☆オーダースリーピーススーツ(3P) ¥85,000〜
オーダースーツの料金はこちら

現在の納期 30日〜(繁忙期や生地の仕入れにより前後がございます。また、お急ぎの方はご相談ください)

 

LINEビジネスアカウントをはじめました!
Luxumからの最新情報を配信中です。

ご来店予約、お問い合わせなどお気軽にメッセージください。

友だち追加

かっこいい日々の相棒
美しいデザインと
最高のフィット感を
オーダースーツで手に入れる。

既製服では得られない着心地の満足感と、
あなた自身の
「かっこよさ」を引き出すデザイン技術。
ラグマのオーダースーツは
装いのチカラを発揮する人生のミカタです。

オーダースーツに関するご相談は
こちらのページから

オーダースーツに関するお問い合わせ