大阪心斎橋南船場エリアに革靴専門店、あの「ロイドフットウェア」がオープン。

大阪心斎橋南船場エリアに革靴専門店、あの「ロイドフットウェア」がオープン。

大阪心斎橋南船場に英国製革靴店「ロイドフットウェア大阪店」が待望のオープン

英国製紳士靴で人気の「ロイドフットウェア大阪店」さんが先日オープンされました。 西日本初進出ということでオープンから連日、紳士靴ファンが押し掛けているようです。

オーダースーツにも相性バッチリ。革靴ファン必見「ロイドフットウェア」とは?

「ロイドフットウェア」さんは1980年代に東京でスタートし、銀座店は91年のオープンから現在でも英国製紳士靴を紳士の皆様にご提供。日本人の足型に合うように、別注として一から木型を作られているそうです。 その履き心地は抜群と日本中の革靴ファンを唸らせています。 いただいたオープン記念のポストカードに下記の文章がありました。

英国靴と鞄の専門店

英国靴のスペシャリスト、ロイドフットウェアが、大阪南船場4丁目に靴と鞄の専門店をオープンします。 英国ノーザンプトンでの老職人との出会いから靴を手掛けて35年、その蓄積のすべてがこの店にあります。 ぜひ、お立ち寄りいただきまして、お手に取ってご覧ください。
これは英国靴のファンならずとも一度見に行ってみたくなってしまいますね。。。

最高級品は「マスターロイド」様々な4つのグレードがあります。

数ある靴の中で4つのグレードに分けて展開されており、幅広甲高の方には、3万円台のラインと最上級品であるマスターロイド。幅狭甲低の方にはその中間である4万円~6万円のグレードがおすすめとのことです。 足に合わない靴は販売しないという、専門シューフィッターによる丁寧なアドバイスで本当に足に合う靴をぜひ。 こちらが最高級グレードのマスターロイド。 ガラス張りの棚に入れられたマスターロイドたちは、どれもこれも良い顔構えで一生モノと呼べる逸品の香りが漂います。一生モノと呼べるものが少ない現代で、きちんと手入れをすれば一生自分の人生と寄り添って歩んでいける良い革靴は貴重なのかもしれませんね。

高品質英国製ダレスバッグや、レザーバッグも。スーツスタイルにバッチリの鞄。

このように鞄の展開も。 こちらはイギリスの音楽学校生がスコア(楽譜)を入れて持ち歩くミュージックバッグ。手前に着いた縦2本のベルトの先に真鍮を棒がありハンドル部分に引っ掛けて持ちます。当店の大上も愛用品で、トートバッグやブリーフケース以上にすっきりとしたした作りなのでスマートな印象に。英国でハンドメイド製造というのだからこれまた素晴らしい作り。 こちらは現在、雑誌などでも特集が組まれるほど人気のドクターバッグ、アメリカ国務長官ダレス氏が愛用することで、ダレスバッグなどとも呼ばれ、医師が診療の際に持ち歩く鞄として知られています。 開口部が大きく開くため中身の把握がしやすいことや、何よりその特徴的な見た目でこちらも大人気。 紳士の皆様、オーダースーツに合うビジネスバッグはコチラです。

知られざる秘密。某英国製革靴ブランドと同工場で作られています。

そして最後に壁に飾られたイラストは大定番であり、名作でもあるストレートチップ。 英国靴マニアの方であればすでにご存知かもしれませんが、英国のノーザンプトンの工場で丁寧に作られた「ロイドフットウェア」製の革靴たちは某英国ブランドたちと同じ工場で作られています。 お店の方にお伺いしたところ、店頭ではセールストークとしてそういったことをお伝えしない。というのだからまた英国的な一歩身を引いた紳士的な素敵なご対応でした。英国製でありながら、日本人に合う革靴。素敵だと思います。 良いモノ、良い革靴、を感じたいのであればぜひ「ロイドフットウェア」さんまで。 ホームページはお持ちでないようなので、アナログ的なお付き合いで我々にお声掛け下さればお店まで一緒にご案内させていただきます。 ****************

当店でオーダースーツをお仕立て頂いているお客様が早速革靴をご購入いただきました。

追記 この投稿の翌日、早速当店のお客様がご来店いただきご紹介をさせていただきました。 雨の日にも使える革靴を。ということで、スウェード地でグリップの良いダイナイトソールを使った革靴をご試着中。 適切なサイズからインソールが沈んで足辺りが良くなるのは、およそ3カ月から半年かかるとのこと。 長く使える革靴がブカブカになってしまってはもったいないですよね。 フィット感を確かめていらっしゃいます。 今月号の雑誌「2nd」の革靴特集の表紙に選ばれたのがこちら。おかげで人気爆発でお客様のサイズは東京からお取り寄せすることになりました。 ロイドフットウェアの革靴とも相性バッチリ。弁護士の徳田様のオーダースーツはコチラ。 来週中には入荷とのことなので、待ち遠しい!とお客様も楽しみにしておいででした。 以上、早速のご報告でした。 ロイドフットウェア大阪 〒542-0081 大阪市中央区南船場4-6-15 東和ビル1階 TEL 06-6575-7737 OPEN 12:00~21:00(年中無休) 大阪・南船場・心斎橋のオーダースーツ店、Luxum(ラグマ) ご予約・お問合せはお電話またはメールでお承りしております。 OPEN: 13:00〜19:00 (ご予約優先制) CLOSE: 月曜日 ご来店前はお手数ですが営業のご確認を宜しくお願い致します。 オーダースーツに関するお問い合わせ TEL:06-6210-3008 【オーダープライス】 ☆オーダースーツ(2P) ¥99,000〜 ☆オーダースリーピーススーツ(3P)¥110,000〜 オーダースーツの料金はこちら 【納期】 1ヶ月+2週間〜(繁忙期や生地の仕入れにより前後がございます。また、お急ぎの方はご相談ください) LINEビジネスアカウントをはじめました! Luxumからの最新情報を配信中です。
友だち追加
ご来店予約、お問い合わせなどお気軽にメッセージください。 オーダースーツLuxum(株式会社111) 大上 貴司 WEBメディア【ザヒューマンストーリー】にも大上が掲載されております。 経済界、スポーツ界、文学界など様々な分野で活躍されている人から、人生の岐路に立たされた方々へ向けて、 生きていく知恵や成功のカギ、人生の糧となるメッセージや考え方を発信してます。 Youtube 「インライフちゃんねる」様にて公開中です。 是非チャンネル登録&御覧ください!

かっこいい日々の相棒
美しいデザインと
最高のフィット感を
オーダースーツで手に入れる。

既製服では得られない着心地の満足感と、
あなた自身の
「かっこよさ」を引き出すデザイン技術。
ラグマのオーダースーツは
装いのチカラを発揮する人生のミカタです。

オーダースーツに関するご相談は
こちらのページから

オーダースーツに関するお問い合わせ