お気に入りの革靴を大修理!オーダースーツに似合う革靴に。

お気に入りの革靴を大修理!オーダースーツに似合う革靴に。

大阪、心斎橋南船場エリアにオーダースーツ店を構える我々ですが、オーダーシューズや、靴修理の相棒と心強い呼べる専門店がございます。

今回はスタッフ加藤の革靴を加工していただいたのでご紹介いたします。
雨ジミ、白カビが出てしまったので、洗浄のついでに面白い加工もお願いしました。

こちらが入院直前の革靴画像。
アメリカ大統領も愛用するというアレンエドモンズ。こちららは内羽根式タイプのウィングチップモデルで、モデル名は「Fairhaven」

長年ソールを直しながら履いているアレンエドモンズ。色んな角度から見ても少しくたびれ気味。

自宅の玄関口に湿気が溜まりやすく、ついには白カビが。
せっかくなので、専門家さんにご相談して大手術していただきました。そして出来上がりは。。。

このようになりました。まさかの別人に。

元々少々明るめのカラーであり、スーツには合わせづらかったため、洗浄後に今回の機会で思い切ってダークブラウンに染色をお願いしました。

さらにはアメリカ靴らしいソールの張り出し方をしたコバ部分を削って貰いました。ちょっぴりマニアックですね。
ソールの縫い目ギリギリまで削って貰い、地面の接地面にかけては斜めに削って貰うことによってスッキリとさせてくれました。

これによりダーク系のカラーのスーツとも相性バッチリ。今まで春夏シーズンのみのジャケパンスタイルで着用していたのですが、これを機にオールシーズン着用出来るようになりました。

今回、靴修理をお願いしたのが同じ南船場に店舗を構える「OLD HAT OSAKA」さん。
東京店では、英国ファンにはたまらないビンテージアイテムを取り扱われており、大阪店では靴の修理、オーダーシューズ、革小物の販売をされています。

店長の高井さんは英国で革靴修行に行かれていた方なので、知識、技術ともに抜群。

スーツに合う革靴のご相談はもちろん、オーダーシューズの製作、日々の革靴のメンテナンスなどもご相談にのっていただけますので、ぜひ一度ご相談なさってみてください。

OLD HAT OSAKA

住所:〒542-0081
大阪市中央区南船場4-9-6
順慶町アーバンライフ101
TEL/FAX:06-6226-8241
E-mail:oldhatosaka@gmail.com
OPEN:11:00~19:00
CLOSE:Monday

大阪・南船場・心斎橋のオーダースーツ店、Luxum(ラグマ)

ご予約・お問合せはお電話またはメールでお承りしております。
OPEN:11:00〜19:00 (ご予約優先制)
CLOSE:2018年11月は無休となっております。
TEL:06-6282-7177

オーダープライス
☆オーダースーツ(2P) ¥75,000〜
☆オーダースリーピーススーツ(3P) ¥85,000〜
オーダースーツの料金はこちら

現在の納期 30日〜(繁忙期や生地の仕入れにより前後がございます。また、お急ぎの方はご相談ください)

かっこいい日々の相棒
美しいデザインと
最高のフィット感を
オーダースーツで手に入れる。

既製服では得られない着心地の満足感と、
あなた自身の
「かっこよさ」を引き出すデザイン技術。
ラグマのオーダースーツは
装いのチカラを発揮する人生のミカタです。

オーダースーツに関するご相談は
こちらのページから

オーダースーツに関するお問い合わせ