お洒落なオーダースーツは裏地にこだわる男性続出

お洒落なオーダースーツは裏地にこだわる男性続出

オーダースーツはお洒落な裏地にこだわる

普段のスーツはシンプルでも、オーダースーツの裏地はお洒落にこだわりたい。というお客様もたくさんいらっしゃるかと思います。
そこで当店では国内外、多数の裏地をご用意させていただいております。

今回は膨大な裏地コレクションから、オトコマエな裏地をお選びいただいたお客様のお仕立て品のご紹介です。

くわえタバコに、ショートカット、おまけに下着姿と、古き良き映画の中でしかお見かけしたことのない遊び心のあるオトコマエな女性がプリントされています。

表地がシンプルなワントーンの生地であるため、裏地が映えますね。

今回の裏地シリーズは「ハダースフィールド」の「FLASH! volume2」からお選びいただきました。

ユニークなハダースフィールドの生地、裏地とは?

1859年に英国で創業した「ハダースフィールド ファインウーステッドグループ」は英国王室ご用達の「ハーディミニス」や、今やイタリアでも大人気のフレスコ生地を産んだ「マーチンソン」、そして今回の裏地シリーズも抱える「ハダースフィールド」は英国だけに限らず、イタリアで生地を生産したり、そのまた逆にイタリア的な生地を英国で作り上げたりと、とても面白い試みもある英国のクラシカルな面だけではない側面も感じ取られる非常にユニークなミルとなっています。

でないと

なかなかこんにユニークな

裏地はありませんよね。

ハダースフィールドの生地は英国から空輸で運ばれてきます。

こちらのシリーズは海外から生地が空輸されるため、通常の納期より1週間~10日ほどお日にちを頂戴しております。
そのため納期に少しご注意ください。店頭でもよくお伝えしておりますが、ビスポークのベストタイミングは仕立て上がりの確認などゆったりとしていただけるよう、着用日の2カ月前~3カ月前をおすすめしています。
今年の大雨や、台風、地震といった天災で生地の入荷が遅れてしまうこともありますからね。

大阪・南船場・心斎橋のオーダースーツ店、Luxum(ラグマ)

ご予約・お問合せはお電話またはメールでお承りしております。
OPEN:11:00〜19:00 (ご予約優先制)
CLOSE:2018年9月は無休となっております。
TEL:06-6210-3008

オーダープライス
☆オーダースーツ(2P) ¥75,000〜
☆オーダースリーピーススーツ(3P) ¥85,000〜
オーダースーツの料金はこちら

現在の納期 30日〜(繁忙期や生地の仕入れにより前後がございます。また、お急ぎの方はご相談ください)

 

かっこいい日々の相棒
美しいデザインと
最高のフィット感を
オーダースーツで手に入れる。

既製服では得られない着心地の満足感と、
あなた自身の
「かっこよさ」を引き出すデザイン技術。
ラグマのオーダースーツは
装いのチカラを発揮する人生のミカタです。

オーダースーツに関するご相談は
こちらのページから

オーダースーツに関するお問い合わせ