モーニングコート、タキシード、海外レースへ参加されるお客様のお仕立て品。

モーニングコート、タキシード、海外レースへ参加されるお客様のお仕立て品。

紳士の嗜みモーニングコートのビスポーク。

オーダースーツ店をしているとご注文や、ご相談をお受けする時があります。
正装は紳士の嗜み。非常に素敵でカッコイイのですが、残念ながら日本には結婚式くらいしか着用機会がありません。
英国では王室が主催する「ロイヤルアスコットレース」などドレスコードを設けられた競馬大会があり、こちらは観客も報道員も含めて正装の必要があります。

エリザベス女王自らウィンザー城から馬車によって会場入りされ、レース開会前には華やかなパレードやパーティーが開催されます。
男に産まれたからには一度は正装を。と思いを馳せるのなか、今回は海外のレースに出席されるお客様のモーニングやタキシードを光栄なことにお仕立てさせていただきました。

海外の競馬大会に出席されるお客様のモーニングコート

今回はモーニングコートには英国の「アーサーハリソン」を使用しました。
ウェストコート(アメリカではベスト、イタリアではジレ)にはラグジュアリーなインポートファブリックを。
ウェストコートで印象がガラリを変わるのがパーティースタイルのユニークなところです。

バックシルエットがモーニングコートならではの美しさ。

このバックシルエットは唯一無二ですね。
世界中の衣服でもモーニングでしか味わえないシルエットや、ムードといったものが存在します。
これこそまさに特別な1日。の装いです。

余談ではありますが、モーニングやタキシードのフラップポケットが無いのはタキシードでは屋外にいることがあまりないので、デザインとしては不要、という認識が正式です。

次回はご着用写真をご紹介させていただきます。

大阪・南船場・心斎橋のオーダースーツ店、Luxum(ラグマ)

ご予約・お問合せはお電話またはメールでお承りしております。
OPEN:11:00〜19:00 (ご予約優先制)
CLOSE:2018年9月は無休となっております。
TEL:06-6282-7177

オーダープライス
☆オーダースーツ(2P) ¥75,000〜
☆オーダースリーピーススーツ(3P) ¥85,000〜
オーダースーツの料金はこちら

現在の納期 30日〜(繁忙期や生地の仕入れにより前後がございます。また、お急ぎの方はご相談ください)

かっこいい日々の相棒
美しいデザインと
最高のフィット感を
オーダースーツで手に入れる。

既製服では得られない着心地の満足感と、
あなた自身の
「かっこよさ」を引き出すデザイン技術。
ラグマのオーダースーツは
装いのチカラを発揮する人生のミカタです。

オーダースーツに関するご相談は
こちらのページから

オーダースーツに関するお問い合わせ