English OK.海外のお客様も安心してご来店ください。

English OK.海外のお客様も安心してご来店ください。

English OKのオーダースーツ店、海外の方もご気軽にどうぞ。

先日「Hello」と店内へ入って来られたのは、初来店のアメリカ人男性のU様。



U様は日本語をカタコトでお話になられるのですが、採寸やデザインのイメージなどの難しいニュアンスは日本語ではなかなかお伝えしづらいので、20代の頃に世界中をバックパッカーをしていた大上が英語でご対応をさせていただきました。

18ヶ国以上を旅した大上が英語でご対応させていただきます。

ちなみに、大上のバックパッカー経歴は、神戸から船で中国の天津へ入り、そのまま飛行機を使ったら負け。というルールを自分で設け、一般的なインドを目指す南ルートには行かずに北上してそのままロシア入り、シベリア鉄道でユーラシア大陸を半年かけて横断、超貧乏一人旅だったため、ホテルにもあまり泊まらず現地で友人を作って、泊まり歩いていたなかなかのツワモノ。

話は元に戻して、とってもオシャレなU様。

当店の前を何度か通られて、お店の雰囲気や私たちの装いをご覧になって、来店してみたくなったそうです。
本当にありがとうございます。それからは毎週のようにご来店いただいています笑

そして、いつもイギリス製の折りたたみ自転車「ブロンプトン」に乗り颯爽と登場されます。

「日本は4年目です。それまでイスタンブールにいました。」とワールドワイドに色々な国でお仕事をされており、「イスタンブールでは3日でスーツを作ってくれるところがあるんですよ。」と色々な事を教えていただいています。

「靴磨きを店頭でやってるなんてクールだね!」とお褒めの言葉を頂戴いたしました。
またご紹介させていただきますが、当店3階に工場を作成している途中なのでまたこちらもご紹介させていただきますね。

以前ご紹介させていただきました英国紳士のD様ももちろん英語でのご対応。


ブリティッシュジェントルマンのD様、英国らしいお仕立てをご依頼いただきました。

ここ最近、良く海外のお客様もご来店いただけるようになりました。英語圏のお客様も採寸させていただきます。

ビスポークはテーラーとのコミュニケーションが非常に重要です。サイズを測って、はい、おしまい。というオーダーではなくて、このスーツにかける思いを色々とお話しくださいね。

 

大阪・南船場・心斎橋のオーダースーツ店、Luxum(ラグマ)

ご予約・お問合せはお電話またはメールでお承りしております。
OPEN:11:00〜19:00 (ご予約優先制)
CLOSE:2018年9月は無休となっております。
TEL:06-6210-3008

オーダープライス
☆オーダースーツ(2P) ¥75,000〜
☆オーダースリーピーススーツ(3P) ¥85,000〜
オーダースーツの料金はこちら

現在の納期 30日〜(繁忙期や生地の仕入れにより前後がございます。また、お急ぎの方はご相談ください)

かっこいい日々の相棒
美しいデザインと
最高のフィット感を
オーダースーツで手に入れる。

既製服では得られない着心地の満足感と、
あなた自身の
「かっこよさ」を引き出すデザイン技術。
ラグマのオーダースーツは
装いのチカラを発揮する人生のミカタです。

オーダースーツに関するご相談は
こちらのページから

オーダースーツに関するお問い合わせ