お客様から改めてお伺いしたスティーヴ・ジョブス氏のこと。

お客様から改めてお伺いしたスティーヴ・ジョブス氏のこと。

とあるお客様から改めてスティーブ・ジョブス氏のことをお伺いしました。

オーダースーツ店を大阪でしていると、様々なお客様とお話しする機会があり、色々なことを日々感じます。
お客様からのご紹介で、伝説のスピーチと名高い「スティーブ・ジョブス氏のスタンフォード大学卒業式スピーチ」をつい先日初めて聴きました。

まさに世界を変えたアップル社創業者の氏の功績を考えると、その半生を聞くだけでも名演説となるのでしょうが、私生児として産まれた生い立ちから、栄光と挫折、再び栄光を取り戻した後に病魔に襲われ、そこで感じた彼の人生観を若者たちに真っすぐな言葉で語る姿には胸が熱くなりました。

「今日が人生最後の日だったとしたら、今日着る服は着たい服でしたか?」

私どもはテーラーなので、このスピーチを自身の仕事に結びつけて考えました。
そこでタイトルにした言葉が思い浮かびました。
「今日が人生最後の日だったとしたら、今日着る服は着たい服でしたか?」

毎日、店頭にいると色々なお客様がいらっしゃいます。
仕立て屋とお客様との関係は人によって様々ですが、ただ一つ「オーダースーツ」という絶対的な共通項が存在します。これは我々の職人魂のようなもので、良い物をご提供しないといけません。

衣服は自身にも他人にも大きな影響を与えるからです。
今日着た服が、もっともっと多くのことに良い影響を与えることはできなかっただろうか?
そう考えると、明日お仕立てする服がまた一つ良い物になるような気がします。

「Stay Hungry. Stay Foolish.」

可能性を感じさせるとても素晴らしい言葉ですね。我々も初心を忘れず日々精進していきます。
本日は信念めいたブログとなりましたが、また一つ良い経験をさせて頂きました。

大阪・南船場・心斎橋のオーダースーツ店、Luxum(ラグマ)

ご予約・お問合せはお電話またはメールでお承りしております。
OPEN:11:00〜19:00 (ご予約優先制)
CLOSE:2018年9月は無休となっております。
TEL:06-6210-3008

オーダープライス
☆オーダースーツ(2P) ¥75,000〜
☆オーダースリーピーススーツ(3P) ¥85,000〜
オーダースーツの料金はこちら

現在の納期 30日〜(繁忙期や生地の仕入れにより前後がございます。また、お急ぎの方はご相談ください)

かっこいい日々の相棒
美しいデザインと
最高のフィット感を
オーダースーツで手に入れる。

既製服では得られない着心地の満足感と、
あなた自身の
「かっこよさ」を引き出すデザイン技術。
ラグマのオーダースーツは
装いのチカラを発揮する人生のミカタです。

オーダースーツに関するご相談は
こちらのページから

オーダースーツに関するお問い合わせ