人気のオーダースーツ。注文するのにベストなタイミングとは?
マガジン2019-08-24

人気のオーダースーツ。注文するのにベストなタイミングとは?

年々人気が高まるオーダースーツ。注文にベストはタイミングとは?

オーダースーツは、生地やデザインを決めて採寸、それから縫製に入るため、注文後国内外どちらの縫製でも最低1カ月から2カ月の期間はかかるもの。仕上がりまでの期間は待ち遠しく、注文後はいますぐにでも着たい!となるものです。

そのため、早め早めに仕立てをしていくことがオススメですが、最適なタイミングはいつなのでしょうか。

これからの秋冬スーツや、ジャケットのオーダーにベストのタイミングは実は真夏?

続々と秋冬の新作生地が到着するのが、8月のタイミング。年によって到着のタイミングが違い、お盆を越えて入荷することもありますが、生地入荷直後は品切れ生地も無く、好きな生地や人気の生地も自由にお選びいただけます。

イタリアや、イギリスから新作生地が発表され日本のテーラーに生地が到着するのがこのタイミング。ぜひお近くのテーラーに立ち寄ってみてください。おしゃれな生地がたくさん入荷しています。

到着したばかりの2019年秋冬生地の新作生地のご紹介。

今年も大柄のチェック柄生地は継続人気。おしゃれな印象を与えてくれます。

人と違うオーダースーツが着たい方はもっと派手な生地を。

個性的でおしゃれなジャケット生地もたくさん入荷しています。

いかがでしたでしょうか?

毎日生地を触って仕事をするテーラーにとっては収穫祭のようなこの時期。色々とりどり、様々な個性を持った生地がたくさん入荷しているので、少しドキドキするかもしれませんが、ぜひお近くのテーラーに「生地を見せてください」と声をかけてみてください。悪い顔をするテーラーは一人もおりません。

かっこいい日々の相棒
美しいデザインと
最高のフィット感を
オーダースーツで手に入れる。

既製服では得られない着心地の満足感と、
あなた自身の
「かっこよさ」を引き出すデザイン技術。
ラグマのオーダースーツは
装いのチカラを発揮する人生のミカタです。

オーダースーツに関するご相談は
こちらのページから

オーダースーツに関するお問い合わせ