女性モテ率98%!!プロが教えるコツを実践してスーツ男子になろう!
マガジン2019-06-29

女性モテ率98%!!プロが教えるコツを実践してスーツ男子になろう!

男性のスーツ姿が好きな女性は98%!!スーツ男子になりましょう!!

とある統計では男性のスーツ姿が好きな女性は98%というデータがあり、これは男性としては聞き逃せないところ。
スーツ男子なんて言葉も誕生して、毎日のスーツ姿も意外と見られているので手は抜けません。そこで今回はスーツ姿がなぜ人気があるのかをまとめてみました。プロが教える簡単なコツもご紹介しますので、ぜひ実践してみてください。

プロが教えるスーツ男子に必須なポイント

やっぱり一番大切なのは清潔感。というのも、スーツ男子が人気なのは「知的で爽やか、大人っぽくて男らしい」イメージがあるからです。普段スーツを着ない男性のスーツ姿にキュンとくるギャップ萌えもこちらから。
とにかくシャツはヨレヨレ、スーツもシワや汚れ、ボタンの取れかかっていないかにも気を付けてみてください。面倒に思ってもアイロンがけや、汚れてしまったらクリーニングを忘れないようにかけましょう。

デキる男!頼りがいがある!と見られることが理想的なので、細かなところにも気を配ってみましょう。

もちろん、髪の毛やヒゲを整えることもとても大切なポイントです。

次にシルエット。この令和の時代にどこで買ってきたの?というダボダボスーツはNGです。昭和のお父さん背広になってしまわないように気を付けましょう。仕事帰りのデートでもくたびれたように見えるダボダボスーツ姿ではモテません。

重要なのがジャケットやパンツの丈の長さ。これをきちんと合わせるだけでかなり印象はスッキリ見えます。ここを直しただけで10歳近く若く見えることも。シルエットにこだわり過ぎてピッタピタにする必要はないので、適正サイズでのスーツ姿に一度こだわってみてください。

裾の長さはノークッションかハーフクッションくらいがおすすめ。

コーディネートで失敗することが無い。ということもあまり知られていませんがとても重要なポイントです。スーツスタイルには実は細かい着こなしのルールが存在しますが、普通の女性はそこまでは詳しくはありません。そのため、ファッションセンスに自信が無い男性にもスーツスタイルはオススメです。

それでもシャツ、ネクタイ、革靴はスーツ用の物を着用しましょう。例えばシャツなどはスーツ用のものでないと襟の芯が弱いため曲がってしまい、だらしなく見えてしまいます。ボタンが一杯付いていたりするものではなく、デザインもシンプルなもので良いのできちんとしたものを着用しましょう。きちんとスーツ用の物を合わせないとチグハグなスタイリングとなってしまいます。

それと意外と重要なのが靴下。靴下にはスーツスタイルではパンツかシューズと同系色のもの、というルールがあるのでこちらも気を付けましょう。スポーツブランドのロゴ入りソックスを履いているのが見えて興醒めという女性の意見を聞いたことも。。。

ベストもおしゃれ感抜群にアップ。ぜひトライしてみてください。

意外と簡単なスーツ男子への道。ぜひトライしてみましょう。

着こなしにはルールがあるものの、一度コツを掴んでしまえば難しくないスーツ男子への道。こうして見ると派手でおしゃれなスーツが人気があるわけではなくて、シンプルでシルエットが綺麗なスーツを清潔に着こなしていることが人気のポイントなことが分かります。ビジネスでもプライベートでも良い印象を持ってもらえることはとても良いことなので、ぜひ簡単なことからトライしてみましょう!

かっこいい日々の相棒
美しいデザインと
最高のフィット感を
オーダースーツで手に入れる。

既製服では得られない着心地の満足感と、
あなた自身の
「かっこよさ」を引き出すデザイン技術。
ラグマのオーダースーツは
装いのチカラを発揮する人生のミカタです。

オーダースーツに関するご相談は
こちらのページから

オーダースーツに関するお問い合わせ