心斎橋の美味しいおすすめラーメン。鶏Soba「座銀」、オオガミシュランガイド。

心斎橋の美味しいおすすめラーメン。鶏Soba「座銀」、オオガミシュランガイド。

京町堀で爆発的な人気のあった「鶏Soba座銀」さんが弊店と同時期に心斎橋店をオープンして、移転前の京町堀からまたまたご近所さんになってしまい、弊店と切っても切れない一方的なご縁を感じております。
その後「鶏Soba座銀」さんは、約2年が経ち他店舗経営、そして海外進出と素晴らしい発展を遂げております。Luxum(ラグマ)にお立ち寄りの際は、自信を持っておすすめさせて頂けるラーメン屋のひとつです。

 

鶏Soba「座銀」、どんなラーメン?

 


《高級≠上質》上質を感じて頂くことが使命。「にぼし店」は店名通りにぼし押し。攻めのラーメン

 

当店は「ラーメン屋にできること」をテーマに掲げ、日々ラーメンと真剣に向き合っています。スープはこだわりの鶏を使用し、旨味・深み・香りを演出。まるでポタージュのようなクリーミーな味わいチャーシューは、鶏・豚肩ロースの2種類。鶏は、朝引き地鶏を使用し低温調理法で、パサツキのないしっとりした仕上がり。豚肩ロースは大ぶりのレアチャーシュー。ごぼうの素揚げ・肉厚のメンマは、一杯のラーメンの中で楽しんで頂ける様工夫を凝らしました。さらにお好みで生姜をどうぞ。

店内は、落ち着きのある和をイメージし、カウンター席のみとなっております。今までにないラーメン屋として満足して頂けるよう、スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

出典:食べログ 鶏Soba「座銀」

 

私のおすすめは、最初の画像の「鶏Soba」(850円)に、

上の画像の「レアシャーシュー盛り」(350円)を、みんなでシェアして食べる事でございます。

パンプキンカルボナーラ的な

胡麻のポタージュスープ

あと「限定Soba」という日替わりのメニューがあります。
今はもしかすると販売されてませんが、このラーメンのクオリティーが凄まじく、レギュラーメニューよりも美味しい事が多々ありました。


ラーメンのお味が素晴らしいのは企業理念が素晴らしい為

ご紹介した「座銀」さんお展開するのは、「銀の葡萄」と会社です。
こちらの企業理念がとても素晴らしいので、ご興味のある方はホームページを是非ご覧になって下さい。

 

オオガミシュランガイドとは?


A〜B級グルメの食べ歩きが大好きな、私オオガミが勝手に発信するグルメ情報でございます。
スーツのブログより定評があるとのことで、内心は複雑になりながらもたまに更新させて頂きます。

 


大阪・南船場・心斎橋のオーダースーツ店、Luxum(ラグマ)

ご予約・お問合せはお電話またはメールでお承りしております。
OPEN:11:00〜19:00 (ご予約優先制)
CLOSE:2018年9月は無休となっております。
TEL:06-6210-3008

オーダープライス
☆オーダースーツ(2P) ¥75,000〜
☆オーダースリーピーススーツ(3P) ¥85,000〜
オーダースーツの料金はこちら

現在の納期 30日〜(繁忙期や生地の仕入れにより前後がございます。また、お急ぎの方はご相談ください)

かっこいい日々の相棒
美しいデザインと
最高のフィット感を
オーダースーツで手に入れる。

既製服では得られない着心地の満足感と、
あなた自身の
「かっこよさ」を引き出すデザイン技術。
ラグマのオーダースーツは
装いのチカラを発揮する人生のミカタです。

オーダースーツに関するご相談は
こちらのページから

オーダースーツに関するお問い合わせ