スタイルをより良く見せるオーダースーツ。細マッチョ体型の方が着るとこんなに綺麗になります。

スタイルをより良く見せるオーダースーツ。細マッチョ体型の方が着るとこんなに綺麗になります。

大阪心斎橋に位置する当店「Luxum ラグマ」のご近所さま、K様にオーダースーツをお仕立てさせていただきました。

大工さんから営業マンへ転身を遂げたK様。笑顔も内面もナイスガイでかつ、とてもスリムなお体型ですが、元大工さんということもあって、胸回りは標準よりしっかりとされています。
いわゆる細マッチョなK様のスタイルを活かしたサイジングでお仕立てさせていただきましたので、ご覧下さいませ。

サイズ抜群、おしゃれなシルエットで細めにお仕立てさせていただきました。

胸と肩はしっかりとされているのに関わらず、お腹周りは細く、手足が長いK様です。スーツに限らず、洋服がとてもお似合いになるお体型ですね。

シンプルに綺麗なシルエットを心がけることによって、スーツ姿がより美しくなります。
こだわり箇所は肩幅や、袖の太さ、バストからウェストにかけてのシルエット、ヒップサイズと太ももからふくらはぎ付近の筋肉の付き方などなど。言い出せば全部になってしまいますが。。。

当たり前ですが、人によって筋肉の付き方や骨格など違います。採寸時に体を触りながらその辺りをデータに取り形を作り上げていきます。

光沢のある良い生地を使うと派手な生地でなくても色っぽく仕上がります。
生地を検討する際に派手な柄モノに目が行ってしまいがちですが、いったんひと呼吸をおいて無地の生地を見ると魅力的に見えてきたりするものです。

初めてのオーダースーツという方にもネイビーの無地は違いが分かりやすくおすすめでもあります。
コーディネートの幅も広く、着ていくことによって徐々に愛着が湧いてくるような良い生地です。

細かい部分までこだわります。気になった部分をなんでもお伝えください。

また今回K様のご意向で腰ポケットのフラップ(フタ)幅と、ベストの衿幅を通常より若干細くさせていただいております。
紳士服の流行発信地、イタリアのピッテイウォモのような展示会ではフラップや襟幅を広めにデザインすることが現在流行ではありますが、スマートなお体型であるとやや大ぶりに見えてしまうことがあります。

元大工さんであるK様なので、ものつくりをされて来たご経験からかデザイン相談時にご指定をいただきました。形になる前はなかなか分かりづらいのですが流石です。
3度以上オーダーをして初めて自分の好みが見えてくる。と言われるビスポークですが、お好みやお仕立てのイメージがある方はご気軽にご相談ください。インスタグラムなどの写真などでももちろん大歓迎でございます。

スーツスタイルの好みはひとそれぞれですが、シルエットの綺麗なスーツは男女共に好評です。
綺麗なオーダースーツをお仕立てさせていただきますのでラグマまでご相談ください。

大阪・南船場・心斎橋のオーダースーツ店、Luxum(ラグマ)

ご予約・お問合せはお電話またはメールでお承りしております。
OPEN:11:00〜19:00 (ご予約優先制)
CLOSE:2019年3月は無休となっております。
TEL:090-8668-4301

オーダープライス
☆オーダースーツ(2P) ¥75,000〜
☆オーダースリーピーススーツ(3P) ¥85,000〜
オーダースーツの料金はこちら

現在の納期 30日〜(繁忙期や生地の仕入れにより前後がございます。また、お急ぎの方はご相談ください)

 

 

かっこいい日々の相棒
美しいデザインと
最高のフィット感を
オーダースーツで手に入れる。

既製服では得られない着心地の満足感と、
あなた自身の
「かっこよさ」を引き出すデザイン技術。
ラグマのオーダースーツは
装いのチカラを発揮する人生のミカタです。

オーダースーツに関するご相談は
こちらのページから

オーダースーツに関するお問い合わせ