不動産会社を経営されるかなり大柄なⅠ社長のオーダースーツ。

不動産会社を経営されるかなり大柄なⅠ社長のオーダースーツ。

大阪心斎橋のオーダースーツ店「Luxum ラグマ」でございます。

不動産会社を経営されているI様。かなり大柄な方のオーダースーツのご紹介です。

実はスーツがお似合いになる大柄なお体型のお客様。

ご本人様に快くご承諾いただきまして、大柄なお客様としてご紹介させていただきます。
I様ありがとうございます。

大柄なお客様は当店の顧客様でたくさんもいらっしゃいますが、みなさま既製服ではスーツやシャツなどが合わないとお嘆きのご様子です。
実は大柄で胸回りの大きな方はスーツが似合います。海外の映画などで見ると雰囲気抜群でシックな装いは大柄な方ならでは。
当店でのおすすめは肩パッドを極力薄くして軽快なお仕立てにされることです。カッチリと仕立ててしまうとイカツさが出てしまい、少々怖い印象を与えてしまいがちです。

I様もご職業柄、会席やお付き合いの場が多く、体型のキープがなかなか難しいそうです。
オーダースーツであれば、お体型が変わった際のお修理も可能です。縫い代と言ってその分、生地に余裕を持たせていることから長くご着用出来るお仕立てとなっております。

特に男性であればお腹周りのサイズ感は変わりやすいので、ジャケット、ベスト、パンツのウェスト部分のお修理はご気軽にご相談ください。

大切なのはVゾーンと肩回りの作り込み。オーダースーツならではの丁寧さでスッキリと。

お顔の印象を左右しやすいのがVゾーンのジャケット、シャツ、ネクタイのコンビネーション。ここ最近はベストをご要望のお客様が多く、ビジネスマンとしての印象をさらに良い物にしてくれます。

この写真をご覧いただくとお分かりいただきやすいのですが、肩回りが丸いお仕立てになっているのがお分かりいただけると思います。従来、肩パッドを多めに入れたお仕立てはこの部分が盛り上がり四角くなりがち。よってイカリ肩風に見えるため男性的な強さは演出できますが、今では薄く柔らかなお仕立ての方が着心地も良くオススメです。

こういったお仕立て方法は既製服では非常に少なく、オーダー店でも対応が難しいところもあります。

ベスト(ジレ)はダブル仕様でお洒落に。シングル仕様では誠実に。

ベストはトレンドからスタンダードな仕様となったダブルブレステッド仕様のベスト。
シングルよりも柔らかい印象を与え、お洒落に着こなせます。シングルは誠実な印象を与えてくれますので、場合によって変えてもいいですね。

一般的に認知されてきたとは言え、まだまだダブルのベストをご着用の方は少ないと思います。
ぜひこれを機にダブル仕様のベストをお試しくださいませ。

個性的な裏地を使ってオンリーワンの1着に。

美しいプリントパターンの裏地も添えて愛着の持てる一着に。
当店は関西圏でも裏地のご用意は多い方であると思います。2割くらいのお客様が派手なプリントの裏地をお選びになりますが、シンプルな無地も上質のものをご用意しております。

古くは江戸時代に着物も裏地選びで遊んだというのが粋な江戸っ子文化だったそうです。
こちらも合わせてご検討くださいませ。

大阪・南船場・心斎橋のオーダースーツ店、Luxum(ラグマ)

ご予約・お問合せはお電話またはメールでお承りしております。
OPEN:11:00〜19:00 (ご予約優先制)
CLOSE:2019年6月は無休となっております。
TEL:06-6210-3008

オーダープライス
☆オーダースーツ(2P) ¥75,000〜
☆オーダースリーピーススーツ(3P) ¥85,000〜
オーダースーツの料金はこちら

現在の納期 30日〜(繁忙期や生地の仕入れにより前後がございます。また、お急ぎの方はご相談ください)

かっこいい日々の相棒
美しいデザインと
最高のフィット感を
オーダースーツで手に入れる。

既製服では得られない着心地の満足感と、
あなた自身の
「かっこよさ」を引き出すデザイン技術。
ラグマのオーダースーツは
装いのチカラを発揮する人生のミカタです。

オーダースーツに関するご相談は
こちらのページから

オーダースーツに関するお問い合わせ