トレンドのブラウンスーツ。お洒落でカジュアルなオーダースーツに。

トレンドのブラウンスーツ。お洒落でカジュアルなオーダースーツに。

本日はいつもお洒落なオーダースーツをお仕立て頂いているビジネスマン福井様をご紹介させていただきます。
大阪心斎橋のオーダースーツ店「Luxum ラグマ」でございます。

トレンドのブラウンスーツ。なぜトレンドになったのか?

福井様が今回お選びいただいたのは、コットン&カシミアのブラウンスーツ。

ここ最近のトレンドであるブラウンのスーツ。近年、ビジネススーツのカジュアル化により、ブラウンのスーツ生地などたくさん生産されています。それまでは少々マニアックな生地であり、探してもなかなか見つからない生地とされていました。

お仕立ていただくとネイビーやグレーには無い、独特なカジュアル感が得られます。派手なスーツにはしたくないけれどお洒落なスーツにしたいという方にはブラウンのスーツはおすすめでございます。

ブラウンスーツの着こなしテクニック。カラーリングを合わせましょう。

ブラウンや少し変わった色のスーツの特徴なのですが、全体的なカラーを整えることがお洒落なスタイリングの王道。なかなか着たことの無い色の服はスタイリングの経験や、手持ちのアイテムも少ないのでコーディネートは難しいのですが、福井様のように同系色でコーディネートをすると全体的な一体感が生まれます。

このように無地のネクタイは一本持っておくと大活躍してくれます。ブラウンのタイであればベージュや、ネイビーのスーツにも相性抜群。それぞれのカラーリングで無地のものをストックしておくと、いざという時に頼りになってくれます。

シャツには、ストライプやチェックでブラウンが入っていればさらに良しです。もちろんビジネスシャツの大定番サックスのシャツでも良いでしょう。シャツとネクタイのチョイスを間違えると印象がバラバラになってしまい大失敗に繋がりますので、心して選びましょう。もちろん、当店でお伺いいただければベストバランスをご提案させていただきます。

ブラウンのスーツは屋外で見るとまた違った印象に。

コットン&カシミアという生地感も相まって光沢感があり艶が出るので、太陽光の下では色味がまた違って見え印象が変わります。室内、室外で色が違うのは深みのある色味の特徴ともいえるでしょう。

ネイビーのチェックシャツとも好相性。ノータイでクールビズ時期に着用してもいいですね。

裏地には相性の良い赤系統の裏地はいかがでしょうか?

ご新規のお客様のご注文でご依頼を頂くことも多いブラウンスーツ。
まだまだ着用している人も少なく、お洒落な印象を与えてくれます。

この機会にぜひ一度お試しください。

大阪・南船場・心斎橋のオーダースーツ店、Luxum(ラグマ)

ご予約・お問合せはお電話またはメールでお承りしております。
OPEN: 11:00〜19:00 (ご予約優先制)
CLOSE: 10月は水曜日定休となっております。
TEL:090-8668-4301

オーダープライス
☆オーダースーツ(2P) ¥75,000〜
☆オーダースリーピーススーツ(3P) ¥85,000〜
オーダースーツの料金はこちら

現在の納期 30日〜(繁忙期や生地の仕入れにより前後がございます。また、お急ぎの方はご相談ください)

 

LINEビジネスアカウントをはじめました!
Luxumからの最新情報を配信中です。

ご来店予約、お問い合わせなどお気軽にメッセージください。

友だち追加

かっこいい日々の相棒
美しいデザインと
最高のフィット感を
オーダースーツで手に入れる。

既製服では得られない着心地の満足感と、
あなた自身の
「かっこよさ」を引き出すデザイン技術。
ラグマのオーダースーツは
装いのチカラを発揮する人生のミカタです。

オーダースーツに関するご相談は
こちらのページから

オーダースーツに関するお問い合わせ