心斎橋、南船場ヤドカリースタイルの「soratobu curry」でカレーを食べる。

心斎橋、南船場ヤドカリースタイルの「soratobu curry」でカレーを食べる。

カレー好きのオーダースーツ屋、加藤でございます。
飲食関係の友人が口を揃えて話題にするのが、大阪でのここ数年の熱狂的なカレー人気。
東京では同じような過熱ぶりでラーメンだそうなのですが、大阪はカレーイベントや、カレー店の出店が相次いでおり、人気カレーを特集した情報誌が毎月のように出版されています。

当店から徒歩3分、出汁×スパイスが美味しい「soratobu curry」さん

当店の徒歩圏内でランチタイムにカレーを。と熱望していた加藤が先日の南船場地区のバルイベントで「soratobu curry」さんの出店を見つけて早速お伺いしてきたのでした。
「soratobu curry」さんも出店されていたセンバルフェスティバルについてはコチラ

関西ならでは?人気のヤドカリースタイル

タイトルに入れた「ヤドカリー」という営業スタイルなのですが、夜間営業などをしている店舗の昼間営業を間借りしてカレーを出しているヤドカリスタイルのお店の事です。
現在の人気店もこのスタイルから独立をされたお店も多く、カレーファンには見逃せない営業スタイルとなっています。

「soratobu curry」さんも普段は日本酒居酒屋さんの昼間を間借りして営業されているそうです。

毎日営業日ではないそうなので、営業日はこちらの看板が店頭にかけられています。

とにかく美味っ!出汁×スパイスの新しい発想

どうですか、この美味しそうなビジュアル。
関西のカレーブームはこの独創的なトッピングの進化もその火付け役の一つですね。
見た目も美味しい!というのが重要のようです。

今回はあいがけカレーにトッピングにチャーシューをお願いしました。
ご飯は玄米。30を超え健康に気を使いだしたので嬉しい心遣いです。。。

soratobu curryさんは「出汁×スパイス」がコンセプトのお店で、魚介系から丁寧に取ったお出汁をカレーに使用しているそうです。
そのせいか全体的に優しい味で、スパイシーなものが苦手な女性の方も安心して食べられる味になっています。
*僕の食事中は他のお客さんはすべて女性でした。カレー屋には珍しい光景のような。。。

日本酒瓶をバックに。
ショウガ×チキンカリーがとにかく抜群の相性!
優しい味のため、スパイスや野菜の味が感じられてとにかくバカウマです。

とにかくカレーファンや、近辺のランチをお探しの方も要チェックのカレー店です。
ごちそうさまでした!!

【soratobu curry(ソラトブカレー)】
ジャンル:スパイスカレー
電話:非公開
住所:大阪府大阪市中央区南船場4-10-16 セイゴビル1階 『日本酒酒場キャンプ』内
交通手段:大阪メトロ御堂筋線 心斎橋駅から徒歩約7分
営業時間:11:30~15:00
定休日:水曜・日曜・祝日(土曜日は不定営業)
駐車場:無

大阪・南船場・心斎橋のオーダースーツ店、Luxum(ラグマ)

ご予約・お問合せはお電話またはメールでお承りしております。
OPEN:11:00〜19:00 (ご予約優先制)
CLOSE:2018年10月は無休となっております。
TEL:06-6282-7177

オーダープライス
☆オーダースーツ(2P) ¥75,000〜
☆オーダースリーピーススーツ(3P) ¥85,000〜
オーダースーツの料金はこちら

現在の納期 30日〜(繁忙期や生地の仕入れにより前後がございます。また、お急ぎの方はご相談ください)

かっこいい日々の相棒
美しいデザインと
最高のフィット感を
オーダースーツで手に入れる。

既製服では得られない着心地の満足感と、
あなた自身の
「かっこよさ」を引き出すデザイン技術。
ラグマのオーダースーツは
装いのチカラを発揮する人生のミカタです。

オーダースーツに関するご相談は
こちらのページから

オーダースーツに関するお問い合わせ