オーダースーツ出張採寸会 in 豊橋~その2~

オーダースーツ出張採寸会 in 豊橋~その2~

愛知県豊橋市でのオーダースーツ出張採寸会。

今回は名店、名所をご案内します。

まずは豊橋観光に来たらここ。と言われる、創業文政年間の200年以上続く、菜めし田楽の名店「きく宗

建物の雰囲気も抜群で、愛知県と言えば皆さんご存知の通り味噌文化なのですが、こちらで自家製豆腐に特製の味噌を塗った味噌田楽をいただけます。

お好みでからしを添えても。大根の葉を使ったあっさり味の菜めしとの相性も抜群。
赤味噌ベースの甘みと旨味のあるこの地方ならではの味は故郷に帰ってきたと気分を盛り上げてくれました。

故郷愛知を離れてみれば味噌文化が深く根付いている土地であることがよく分かります。
おでんに味噌、うどんは味噌煮込み、お鍋も味噌で煮込んだり、と味噌狂いなのは確かな事実。
しかしながら愛知県民を代表して赤味噌と白味噌では、赤味噌の方が塩分が低く健康的であることを皆様にこっそりと主張しておきます。

続いて、採寸会のあった「Treasure isle」近くの「カレーハウスラジャ

店内満員だったため写真を撮ることがはばかられましたが、店内にはジャズ黄金期のミュージシャンの写真が壁一面に貼られています。
エルビン・ジョーンズ、リチャード・デイヴィス、国内の凄腕ミュージシャンの姿もチラホラ・・・
聞けばこちらのマスターは、1986年に豊橋で開催された野外フェス「ブラックヘリテージ」の企画者の方だそうです。
レイ・チャールズ、BB・キング、ダーティ・ダズン・ブラスバンドなど今では考えられない超豪華。ブラックミュージックファン垂涎のイベント。凄いですね。。。

イベントが終了し、翌日には自然を楽しもうということで、友人のボート船で釣りへ。
早朝出発で眠い目をこすりながらでしたが、ボリビアのウユニ塩湖と見間違うような「汐川干潟」の絶景の中、出船したのは幻想的で美しかったです。

豊橋は海も近いため、サーフィンで訪れる方や釣りを楽しむ方が多いのもその特徴です。
サーファーの友人いわく波が良いそうでサーフィンの世界大会も定期的に行われています。

そして、釣りから帰った後は汗を流すためせっかくなので温泉を。ということで、近隣の新城市に位置する温泉郷「湯谷温泉」へ向かいました。
こちらは趣のある建物は「はず別館」、生前の忌野清志郎さんが最も愛した旅館として知られ、自転車でよくこちらまで泊まりに来られていたそうです。

こちらは非常にユニークな料金システムで、宿泊した翌日に感じた価値観で宿代を支払う料金体系をとられています。
現在ではネット予約が中心となったそうで予め宿泊料金を設定しているそうですが、こちらのシステムはまだ健在。
気になった方はぜひ一度ご宿泊して、どう感じられるのか試してみても面白そうですね。

豊橋を中心とした東三河エリアは適度な田舎という、のんびりとしか良さがあります。
特別な何か。というものは少ないかもしれませんがぜひ、遊びにいらしてくださいね。

大阪・南船場・心斎橋のオーダースーツ店、Luxum(ラグマ)

ご予約・お問合せはお電話またはメールでお承りしております。
OPEN:11:00〜19:00 (ご予約優先制)
CLOSE:2018年11月は無休となっております。
TEL:06-6282-7177

オーダープライス
☆オーダースーツ(2P) ¥75,000〜
☆オーダースリーピーススーツ(3P) ¥85,000〜
オーダースーツの料金はこちら

現在の納期 30日〜(繁忙期や生地の仕入れにより前後がございます。また、お急ぎの方はご相談ください)

かっこいい日々の相棒
美しいデザインと
最高のフィット感を
オーダースーツで手に入れる。

既製服では得られない着心地の満足感と、
あなた自身の
「かっこよさ」を引き出すデザイン技術。
ラグマのオーダースーツは
装いのチカラを発揮する人生のミカタです。

オーダースーツに関するご相談は
こちらのページから

オーダースーツに関するお問い合わせ