豊橋で行われた採寸会のオーダースーツがお客様に届き始めました。

豊橋で行われた採寸会のオーダースーツがお客様に届き始めました。

大阪心斎橋南船場のオーダースーツ店「Luxum ラグマ」でございます。

スタッフ加藤の同級生の洋服店、愛知県豊橋市の「Treasure Isle トレジャーアイル」で行われた採寸会のオーダースーツ、オーダーコートが続々とお客様の手元に届いているようです。

前回行われた採寸会の様子はコチラ

デザインは友人である「トレジャーアイル」の店主河辺くんが担当し、採寸とサンプル製作は加藤が担当。
二人三脚で作られたスーツは大人のスーツと呼べるシンプルで色気のあるものに仕上がったと感じています。

数年前にとても残念ですが彼のお店は火事に合ってしまったことがあり、その時にお店の服や、20代のころから大事に買い集めていたレコードがほとんど燃えてしまったそうです。
その時の心境の変化からデザインをそぎ落とした上質なものを好むようになり、過剰なデザインを排除したのものをお店にもセレクトするようになったそうです。

今回のスーツもまさにそうでした。男性をもっとも美しく見せるシルエットを追及してお仕立てが出来るよう何度も話し合って理想のスーツの形を追い求めました。
結果的に、上質で長い期間寄り添ってくれるようなスーツになったと思います。

正直なところデザイン過剰な服は売れます。
しかし、行き過ぎたデザインは流行というファッションならではの独自の動きにより、いつか必ず古くなりダサいと言われ時代の波に消え去っていってしまいます。

かといって、旧時代的なスーツが普遍的でいいわけではありません。このバランスをどう取るのかが腕の見せ所ですね。

旧友たちにそんな洋服をお届けできたことが加藤も嬉しかったようです。
上質な「衣食住」をお届けしている方なら、この充実感をお分かりいただけると思います。

有難いことにご好評をいただき、来月の2/1(金)~2/3(日)に春夏の採寸会を行うことになりました。
今回は幅を広げ、オーダースーツ、オーダージャケット、オーダーパンツ、オーダーシャツなどを採寸いただけるように準備しております。

近隣の皆様のご来店をどうぞお待ちしております。
ここ最近お問合せをいただくことも増えましたが、採寸会をご希望の洋服店様もご気軽にご相談ください。

大阪・南船場・心斎橋のオーダースーツ店、Luxum(ラグマ)

ご予約・お問合せはお電話またはメールでお承りしております。
OPEN:11:00〜19:00 (ご予約優先制)
CLOSE:2019年1月は無休となっております。
TEL:06-6282-7177

オーダープライス
☆オーダースーツ(2P) ¥75,000〜
☆オーダースリーピーススーツ(3P) ¥85,000〜
オーダースーツの料金はこちら

現在の納期 30日〜(繁忙期や生地の仕入れにより前後がございます。また、お急ぎの方はご相談ください)

かっこいい日々の相棒
美しいデザインと
最高のフィット感を
オーダースーツで手に入れる。

既製服では得られない着心地の満足感と、
あなた自身の
「かっこよさ」を引き出すデザイン技術。
ラグマのオーダースーツは
装いのチカラを発揮する人生のミカタです。

オーダースーツに関するご相談は
こちらのページから

オーダースーツに関するお問い合わせ