オーダースーツ出張採寸会 in 豊橋~その1~

オーダースーツ出張採寸会 in 豊橋~その1~

スタッフ加藤は愛知県豊橋市出身。
先週末にかけて同郷の友人の営む洋服店でオーダースーツ、オーダーコートの出張採寸会を行ってきました。

豊橋市は愛知県の中でも東に位置するため、お隣の静岡県の浜松市の近くに位置しております。
名古屋以外の愛知県を知らない方であれば、あまりピンと来ないかもしれませんね。

豊橋市は全国的に見ても自動車関係の工場が非常に多く、三河港という港は自動車の輸出量は(全国2位)、輸入量は(全国1位)となるほど車産業が盛んな土地です。

そんな豊橋でもう10年近く「Treasure Isle」という洋服店を営むのが、加藤の高校時代の同級生の河辺くん。
今年の春ごろから、オーダースーツのご相談を受けて、共にオーダースーツのデザインを作り上げてきました。

現在スーツの展開と、自ら全国で蝶採集を行いそれを標本箱に収めた「tehu tehu」というブランドを盟友である朝野くんとともに運営しています。また、世界初である蝶採集専門のハンティングウェアも同名義で展開中。
全国誌などでもよく紹介されているのでご存知の方もいらっしゃるかもしれないですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

直営店を久しぶりに開けます。 今週末は皆様のご来店お待ちしてます。 #tehutehu #specimenroomtehutehulaboratorytentative

tehutehuさん(@_tehutehu)がシェアした投稿 –

今回は河辺くんの好む、スマートなデザインのオーダースーツやオーダーコートの採寸会でした。
デザインをそぎ落とし、シルエットや細かなバランスにこだわったことで、シンプルで大人の色気が漂うお仕立てに仕上がったと思います。
決して玄人好みになるだけでなく、シンプルかつ少し個性の漂うデザインは河辺くんならではかもしれません。

カシミアのコートに、ウールのスーツ。混じりっけ無しの天然素材はやはり着心地も良いもの。
自然を愛する彼ならではの哲学がうっすらと見え隠れします。

せっかくなので2ショット。
洋服と音楽と自然を愛する2人なので共通の話題も多く、会話の中でインスピレーションを得ることもしばしば。同年代で刺激を貰えることはとてもありがたいです。

これからも地方での新しい出会いを増やしつつ、全国で採寸会の機会を作っていきたいと思います。
洋服店様の採寸会ご依頼もお待ちしております。

次回は地元、豊橋のグルメと観光地も合わせてご紹介させて頂こうと思います。

大阪・南船場・心斎橋のオーダースーツ店、Luxum(ラグマ)

ご予約・お問合せはお電話またはメールでお承りしております。
OPEN:11:00〜19:00 (ご予約優先制)
CLOSE:2018年11月は無休となっております。
TEL:06-6282-7177

オーダープライス
☆オーダースーツ(2P) ¥75,000〜
☆オーダースリーピーススーツ(3P) ¥85,000〜
オーダースーツの料金はこちら

現在の納期 30日〜(繁忙期や生地の仕入れにより前後がございます。また、お急ぎの方はご相談ください)

かっこいい日々の相棒
美しいデザインと
最高のフィット感を
オーダースーツで手に入れる。

既製服では得られない着心地の満足感と、
あなた自身の
「かっこよさ」を引き出すデザイン技術。
ラグマのオーダースーツは
装いのチカラを発揮する人生のミカタです。

オーダースーツに関するご相談は
こちらのページから

オーダースーツに関するお問い合わせ