「Lycoris(リコリス)」、大阪・南船場・心斎橋のオーダーメイドジュエリーのお店をご紹介します!

「Lycoris(リコリス)」、大阪・南船場・心斎橋のオーダーメイドジュエリーのお店をご紹介します!

Lycoris(リコリス)さんの想い、「人が幸せになるジュエリーを作るために」

Lycoris(リコリス)さんの想いは、「好き」という気持ちは人を動かしたり、幸せにしたりするもの。その「好き」という想いを大切に。たくさんのものが溢れ、簡単に手に入る現代でも、選び抜いた好きなものを長く愛して欲しい。

Lycorisさんのオーダーメイドジュエリーは、お客様の「好きな気持ち」に、私たちの技術を乗せて完成する世界に1つだけのジュエリーです。

リコリスのオーダー風景

坂本店長は、店長兼デザイナー兼職人と、マルチな才能を持つ南船場の若きホープです。オーダースーツやオーダーシューズで言うところのフルオーダーの職人さんに近いです。これは伝わりにくいかもしれませんが、最先端のデザイナーの感性と最高峰の技術を持った貴重な人材です。

リコリスのオーダー風景

スケッチブックにデザイン画を描いて、オーダーするジュエリーの説明をしてくれるので、とてもわかり易かったです。

安室奈美恵とジュエリー

安室奈美恵さんが付けているこちらのジュエリーも全て坂本店長のオリジナルです。

安室奈美恵とジュエリー

あ、見間違えました。こちらは南船場のアムロちゃん事、スタッフの高島さんです。
坂本店長の作品を世に広める情報発信の主な業務ですが、ジュエリーの知識もありますので、店頭でしっかりと接客対応してくれます。

店頭のクリスマスツリーの画像

街角にはクリスマスツリー♪
否、店頭にはクリスマスツリー♪
があるのがLycoris(リコリス)さんの目印です。

そして、只今開催中のクリスマスの限定フェアは、セミオーダーでリングをオーダーできオーダーの楽しさを味わえます。
フェアの商品は、複数のリングがセットになっているので、購入してからはデイリーでリングの様々なパターンのコーディネイトを楽しめます。

クリスマスリミテッドコレクション
 http://lycoris.chu.jp/2018christmas/


Lycoris(リコリス)」さん の強み


「ウェディング・リング(婚約・結婚式の指輪)のオーダー」

「ゼロ」からお二人のためだけに作るオーダーリング。
二人の未来のように自由な発想で、二人だけのスタイルでオーダーしていただけます。「市販では見つけられないものがいい」、「指輪を選ぶ課程も大切にしたい」、「二人だけの指輪は、毎日に馴染むデザインで、でも誰とも違うものにしたい」。そんなご要望をオーダーメイドという形で叶えます。「想い」「期待」「未来への希望」をデザインにして、ずっと二人に寄り添うリングをオーダーしていただけます。


「リフォーム&リメイク」

リフォームジュエリーで思い出を繋ぎ、余った地金は買い取ってくれる素晴らしいシステム。大切に思う人、大切に思ってくれる人から受け継いだ、思い出の詰まったジュエリーはデザインを変わっても、宝石は変わることのないものだから、自分好みにデザインし直して「思い出や絆を受け継ぐ」ジュエリーを毎日のワードローブにしてくれます。

 

「修理&メンテナンス」

これは、まるでどこかのオーダースーツ店と同じ(笑)
大切で長く使い続けたいジュエリーは、使う頻度も高く、壊れることや傷がつくことが多くなります。他店の製品でも、修理やメンテナンスをお受けいたします。他店で断られたものも一度お持ちください。修理カモン!!

 

※詳しくはホームページもしくは直接お問い合わせ下さい。
HP
lycoris.chu.jp

Luxumスタッフのフラワーホールについている「L」のピンズ

赤いジャケットについているオーダーピンズの画像

皆様は、最近Luxumスタッフのフラワーホールについている、「L」のピンズをすでにお気付きでしたでしょうか?
実はこちらのピンズは、Lycorisさんがオーダーで作成してくれたものなのです。

赤いジャケットについているオーダーピンズの画像

洋服につけるとこんな感じで、すごい気に入ってていつも付けています。

青いジャケットについているオーダーピンズの画像

グレーのジャケットについているオーダーピンズの画像

オーダーで会社のオリジナルピンズを少量から作成してくれそうですので、すごくオススメです。

オーダーピンズの画像

弊社の場合のオーダーピンズの費用は、デザイン・型・現物作成(3ケ)代の全て含めて4~5万円くらいです。納期は約1ヶ月程です。(混み具合で大きく変わるので要相談)ご興味のある方は、同行してご紹介させて頂きますので、お気軽におっしゃって下さい。

 

Lycorisさんが綴った「Luxum」のブログ

https://ameblo.jp/lycoris-sam/image-12409756730-14278393681.html

 

オーダーピンズの箱の画像

Lycoris

542-0081 大阪市中央区南船場4丁目13-17  TKBLDG1F

TEL:06-6241-4177

HP:lycoris.chu.jp

Instagram:https://www.instagram.com/lycoris_staff/

facebook:https://www.facebook.com/lycoris.osaka/

 

 

大阪・南船場・心斎橋のオーダースーツ店、Luxum(ラグマ)

ご予約・お問合せはお電話またはメールでお承りしております。
OPEN:11:00〜19:00 (ご予約優先制)
CLOSE:12月29日〜1月3日は休業しております。
TEL:06-6282-7177

オーダープライス
☆オーダースーツ(2P) ¥75,000〜
☆オーダースリーピーススーツ(3P) ¥85,000〜
オーダースーツの料金はこちら

現在の納期 30日〜(繁忙期や生地の仕入れにより前後がございます。また、お急ぎの方はご相談ください)

かっこいい日々の相棒
美しいデザインと
最高のフィット感を
オーダースーツで手に入れる。

既製服では得られない着心地の満足感と、
あなた自身の
「かっこよさ」を引き出すデザイン技術。
ラグマのオーダースーツは
装いのチカラを発揮する人生のミカタです。

オーダースーツに関するご相談は
こちらのページから

オーダースーツに関するお問い合わせ