ドーメル社の生地をご紹介いたします。その2

ドーメル社の生地をご紹介いたします。その2

「アマデウスアクションとブリティッシュコレクション」

前回のブログでオーダースーツ生地の最高峰としてご紹介した「ドーメル」社の新しい生地バンチについてご紹介します。

代表モデル、アマデウスに快適なストレッチ性が兼ね備えた
「アマデウスアクション」

1992年に今やドーメルを代表する「アマデウス」が発表され27年、さらにストレッチ性と軽快さを加えたモデルが今回初登場。
ピュアメリノウールに伝統と最新の技術をブレンドして開発されており、クラシック&ストレッチ服地となります。

アマデウスと同じ原毛を使用し、厳選されたスーパー100’sメリノウールのみで紡がれた目付290gの服地は、特殊な撚りをかけて緩く織ることによって化学繊維を使用する事無く、独自のソフトストレッチを実現しています。

前回のブログでもお伝えしましたがスーパー100’sでこの生地の光沢感は素晴らしいです。

そして、かなり伸びます。
この生地仕立て上がるとかなり着心地が良いですね。また、化学繊維を織り込みストレッチ性を持たせた服地は長持ちしづらいので、こちらの生地はその点でもオススメです。

英国ファン垂涎のブリティッシュコレクション
こちらにも新しいストレッチ生地が登場

英国テイストを持った服地を集約したブリティッシュコレクションが今回リニューアルし、新クオリティ「フラノユニークストレッチ」が新たに加わっています。

フランネルでありながらもライトウェイトに仕上げた服地となり、エレガントさ、快適さ、そして暖かさを兼ね備えており、非常に着用しやすいフランネルとなっています。

とにかく色合いやデザインが他の生地ブランドには無いのがこの「ブリティッシュコレクション」の特徴。

とにかく、柔らかく軽い!質実剛健で肉厚なカーペットのような厚みのある生地をお探しであればこちらは当てはまらないでしょうがこの快適さは他に得難いものがありますよ。

そしてこちらが「ユニークストレッチ」こちらの生地もかなりの伸縮性があります。

豊富なカラーバリエーション。今年の春夏はブラウンやグリーンなどのスーツがトレンドだったので、秋冬ももちろんこの辺りのカラーは人気です。

ご覧いただきましたように、確かな伝統と革新的な新しい技術をもって生地を織るのがこのドーメルです。
今まで世に出ていなかったようなプロダクトなど、ハイクオリティな生地を供給し続けており、世界中にそのファンが多いことはご納得いただけると思います。

ぜひ一度この着心地と仕立て上がりの良さを味わってみてください。

大阪・南船場・心斎橋のオーダースーツ店、Luxum(ラグマ)

ご予約・お問合せはお電話またはメールでお承りしております。
OPEN:11:00〜19:00 (ご予約優先制)
CLOSE:2018年8月は無休となっております。
TEL:06-6210-3008

オーダープライス
☆オーダースーツ(2P) ¥75,000〜
☆オーダースリーピーススーツ(3P) ¥85,000〜
オーダースーツの料金はこちら

現在の納期 30日〜(繁忙期や生地の仕入れにより前後がございます。また、お急ぎの方はご相談ください)

かっこいい日々の相棒
美しいデザインと
最高のフィット感を
オーダースーツで手に入れる。

既製服では得られない着心地の満足感と、
あなた自身の
「かっこよさ」を引き出すデザイン技術。
ラグマのオーダースーツは
装いのチカラを発揮する人生のミカタです。

オーダースーツに関するご相談は
こちらのページから

オーダースーツに関するお問い合わせ