世界最高峰のオーダースーツ地「ドーメル社」の新作生地が入荷。
お知らせ2018-08-27

世界最高峰のオーダースーツ地「ドーメル社」の新作生地が入荷。

世界最高峰のオーダースーツ地
「ドーメル社」の新作生地が入荷。

オーダースーツファンには「ドーメルの新生地到着」というフレーズは胸騒ぎを起こさせてしまうかもしれませんんね。
そんな当店や世界中に熱狂的なファンの多い「ドーメル社」の秋冬生地が当店に入荷いたしました。

世界最古の生地商「ドーメル社」の歴史。

1842年の創業者の「ジュールス・ドーメル」が英国から毛織物を輸入して、フランス国内で販売する服地商社(マーチャント)として、スタートした「ドーメル社」。
現在は、主にイギリス「ハダース・フィールド」にある参加の毛織物工場(ミル)で非常に高品質な毛織物を作製しております。

モードの国フランスにおいて、古くからオートクチュール服地を展開しており、現在でも「クリスチャンディオール」、「シャネル」、「イヴサンローラン」などのメゾンがコレクションで生地として採用しております。

当店にご来店なさる紳士たちに愛される生地の特徴

店頭でお客様にドーメルの特徴をお伝えする際は「10人が10人、良い生地というのが、ドーメルです。」とよくお話ししております。
スコッチに例えればマッカランのように、非常にバランスが良くハイクオリティなのがこのドーメル。

また「ドーメル最も特徴的な部分はその光沢」ともお伝えしております。
ドーメルにはスーパー100’sや110’sという今となっては驚くほど細番手の生地でも、その上品な光沢感は技術の賜物と言えるでしょう。


また、イギリス生地には珍しい華やかさがあり、しかしながらイギリス生地の丈夫さを兼ね備えているのがドーメルです。
テキスタイルデザインを女性が行っているから、というのも理由の一つかもしれませんね。

そして今回入荷したのは新シリーズである「アマデウスアクション」と、英国的な生地が集約されている「ブリティッシュコレクション」
こちらは次回、生地写真と一緒に特徴をご紹介させていただきます。

大阪・南船場・心斎橋のオーダースーツ店、Luxum(ラグマ)

ご予約・お問合せはお電話またはメールでお承りしております。
OPEN:11:00〜19:00 (ご予約優先制)
CLOSE:2018年8月は無休となっております。
TEL:06-6282-7177

オーダープライス
☆オーダースーツ(2P) ¥75,000〜
☆オーダースリーピーススーツ(3P) ¥85,000〜
オーダースーツの料金はこちら

現在の納期 30日〜(繁忙期や生地の仕入れにより前後がございます。また、お急ぎの方はご相談ください)

かっこいい日々の相棒
美しいデザインと
最高のフィット感を
オーダースーツで手に入れる。

既製服では得られない着心地の満足感と、
あなた自身の
「かっこよさ」を引き出すデザイン技術。
ラグマのオーダースーツは
装いのチカラを発揮する人生のミカタです。

オーダースーツに関するご相談は
こちらのページから

オーダースーツに関するお問い合わせ