アフリカにサッカーの町をつくっている男、西崎圭介さんがLuxumでスーツをつくってます!

アフリカにサッカーの町をつくっている男、西崎圭介さんがLuxumでスーツをつくってます!

先日、こちらのブログでご紹介した「サッカー × 国際支援」という新しい発想を携えて、日本から1万キロ以上も離れたアフリカのケニアで、4部リーグ所属サッカークラブ「グリフォンFC」で、日本人で初めてオーナー兼選手をされアフリカにサッカーの町をつくっている男、西崎圭介さんがLuxumでスーツをつくっています!それではスーツのオーダーの模様をお届けします!

 

ケニアの田舎町をサッカーでひとつにした男、西崎圭介さん

西崎圭介さんは、これまでに2年間の米国ロサンゼルス生活や、「世界一周の旅」などを経て、5大陸70ヶ国を訪れた後に、こんな事を思ったそうです。

 

たくさんの出会いと体験に恵まれ、
美しい絶景に心を打たれたこともありました。

 

世界の美しさに感動する一方で、
貧困地域や危険地帯を訪れる機会もありました。

 

テロの頻発により、町中にライフルを持つ兵士や戦車が配置された場所を歩いたり、
手榴弾が飛び交う戦地では、最前線で戦う人々の話を聞いてきました。

世界を知っていく中で、やはりと言うべきでしょうか、
人生における自分の幸せや役割について考えるようになりました。

 

自分にとっての本当の幸せとは、

お金? 成功? 有名になること?

私がたどり着いたひとつの答えは、こうです。


もし何も手に入れられなかったとしても、
それよりも自分の人生が、

誰の役にも立てず、
誰の手助けにもなれず、
誰をも幸せに出来ないものだとしたら、

その生き方が、最も後悔することになるかもしれない。

 

そうした想いから、被災地支援や国際支援に携わるようになり、

そして、旅の途中に訪れたケニアのニャフルルで、そこで暮らす人々への自立支援の第1歩として、サッカークラブの事業化に踏み切ったのです。

2017年、東アフリカ初となるサッカークラブ「グリフォンFC」のオーナーに就任しました。

自らもケニアリーグ唯一の日本人選手としてサッカー協会に選手登録されています。

ケニアのニャフルルを中心に「サッカー × 国際支援」の新しい理論と実践を展開し活動は、サッカーだけではありません。

世界でも珍しい、選手たちによる町ぐるみでの貢献活動を展開しているサッカークラブです。サッカー選手たち自ら、スラム街、刑務所、孤児院、各教育機関などに足を踏み入れ、貢献活動や支援活動を展開しています。

※より詳しくは、ホームページもしくはクラウドファンディングページをご覧下さい。

ホームページ: football-kenya.com
 

クラウドファンディングhttps://camp-fire.jp/projects/view/84333

クラファン100人を達成!支援者様100名を突破!

 

ジョーブログのトークショーに参戦!
「サッカーの力を、信じろ」を「装いのチカラを取り戻す」がサポート!

 


先日、渋谷で満員御礼・260名で行われた「ジョーブログ」!
トークショーに西崎さんが
ゲスト出演!

西崎さん、サッカー選手らしい「装いのチカラを感じて」、

今から行われる沢山の講演のサポートができましたら我々も嬉しく思います。

私も一人のサッカー仲間として。そして、同じ「チカラ」を信じる者として。

いつも西崎さんの事を応援していますので、是非とも頑張って下さい。

そして共に、それぞれの「チカラ」の持つ素晴らしさを、ここに証明し合いましょう。

人気ユーチュバーのジョーさんの「ジョーブログ」にも、西崎さんは出演しています!

 

アフリカにサッカーの町をつくっている男、
西崎圭介さんがLuxumでスーツをつくってます!

 

不安そうな西崎さん「ドキドキ・・・」

一緒にご来店された株式会社モンテキーヨの佐々木大介代表「見てるこっちも緊張するなぁ・・・」

Luxum大上「装いのチカラであなたをサポートします!」

※この前振りは、特に意味はありません。面白い画像を使用したかっただけです。

それでは、スーツのオーダーの模様をお届けします。

先ほどとは打って変わってリラックスムードで生地を選びます。
通常はこの様にリラックスして、ゆっくりライフスタイルをヒアリングさせていただきます。

好きな生地で好きなデザイン好きなサイズに作れるのがオーダーの醍醐味です。

テーブルに置いてあるおすすめの生地が気になり出した西崎さん。

それでは生地を肩から掛けてイメージを掴みましょう。

うーーーーーーーーん・・・

これで行きましょう!
アフリカの土をイメージしたベージュのコットンスーツは、サッカーマンらしいスポーティな印象で講演などに着ていけると思います!

西崎さん「デザインはおまかせで〜」
オーダーが終わり多忙な西崎さんは、株式会社モンテキーヨの佐々木代表との打ち合わせに入りました・・・

こちらのオーダーの出来上がりはブログにアップしますのでお楽しみに!!

 

西﨑圭介(にしざき けいすけ)


奈良県出身。2年間の米国ロサンゼルス生活を経て「世界一周」の旅に出る。
5大陸70ヶ国を旅して、アフリカ大陸のケニアでサッカークラブのオーナー兼選手に就任。
オーナーであると同時に、自身は、ケニア国内唯一の日本人選手としてケニアサッカー協会に選手登録されている。
クラブチームは、リーグ参入1年目を終えて、ケニア5部リーグから4部への昇格を果たす。
ケニアの人々の「真の自立」を目指し、未来のケニア代表選手の輩出を目標に掲げる。
日本国内では、講演活動も精力的に行い、サッカーというスポーツの価値を高め、国際支援の次なる一手を提案し続ける。

ホームページ: football-kenya.com
Facebook : keisuke.nishizaki.5
ツイッター: Keisuke6038
Instagram: nishizaki_kenya
ウィキペディア:「西崎圭介」

フォロー大歓迎!!
ご連絡・ご質問なども、お気軽にどうぞ。

※との事です!

かっこいい日々の相棒
美しいデザインと
最高のフィット感を
オーダースーツで手に入れる。

既製服では得られない着心地の満足感と、
あなた自身の
「かっこよさ」を引き出すデザイン技術。
ラグマのオーダースーツは
装いのチカラを発揮する人生のミカタです。

オーダースーツに関するご相談は
こちらのページから

オーダースーツに関するお問い合わせ