涼しいシアサッカー・サマースーツ

涼しいシアサッカー・サマースーツ

大阪・南船場のハイブリッドオーダースーツ店、【Luxum(ラグマ)】でございます。

涼しいサマースーツをシアサッカーでお仕立て

今回お仕立ていただいたお客様は、予防医学に特化した整体サロン&ピラティススタジオ「リハティスプラス」のオーナーである「乾亮介」様。

過去に理学療法士として16年間病院でお勤めされた中で「病院の中では限られた治療しかできない」と感じられ、ピラティス界の最高峰とされる「ストットピラティス」でインストラクター資格を取得、個人レッスンはもちろん今ではセミナー講師としてスーツスタイルで人前に立つ機会も多いそうです。

「既製のありがちなビジネススーツではなく春夏に涼しく、ボディワーカーらしいオーダースーツを」というご注文をいただいておりました。

オススメさせていただきましたのが、こちらのネイビーのシアサッカー生地のスーツと、サックスブルーのリネンシャツでございます。

 

シアサッカー生地とは?

シアサッカーはコットンをベースに、生地にシボを持たせて作られているため全体的に凹凸があり、そのため肌に触れる面積が少なくなるためとても涼しいのです。サラリとした触感はまさに夏に最適な生地であります。

古いアメリカ映画などを見ても、夏のシーンにさっと羽織って着ているのを良く見ますね。

またストレッチ性に富む為、乾様のようなボディワーカーやスポーツ選手がお召しになると、ライフスタイルに合ったご職業を連想させる生地であります。

リネンは説明するまでもなく吸水発散性が良く、夏に素肌で着ると最高に着心地が良く当店でも毎年の夏によくお仕立てさせていただいている生地であります。スーツの生地が折角快適ですので、シャツの生地も快適でないと意味がありません。

高温多湿である日本の夏には抜群に相性が良いです。口では説明しづらいこの快適さは一度ぜひ味わっていただきたいですね。

 

整体サロン&ピラティススタジオ「リハティスプラス」のご紹介

乾様のスタジオ、整体サロン&ピラティススタジオ「リハティスプラス」は大阪の中心から少し離れた落ち着いた場所で、木のぬくもりと杉の匂いが香る素敵な空間となっております。

都会で働いているとリラックス出来る場所で、ゆったりと自分の身体を整える時間は大切ですね。

リハビリ整体やピラティスの個人レッスン、姿勢診断なども行って頂けるそうです。

リハティスプラス様のご紹介でした。

 

ご予約・お問合せはお電話またはメールでお承りしております。
OPEN:11:00〜19:00 (ご予約優先制)
CLOSE:2018年8月は無休となっております。
TEL:06-6282-7177

オーダープライス
☆オーダースーツ(2P) ¥75,000〜
☆オーダースリーピーススーツ(3P) ¥85,000〜
オーダースーツの料金はこちら

現在の納期 30日〜(繁忙期や生地の仕入れにより前後がございます。また、お急ぎの方はご相談ください)

かっこいい日々の相棒
美しいデザインと
最高のフィット感を
オーダースーツで手に入れる。

既製服では得られない着心地の満足感と、
あなた自身の
「かっこよさ」を引き出すデザイン技術。
ラグマのオーダースーツは
装いのチカラを発揮する人生のミカタです。

オーダースーツに関するご相談は
こちらのページから

オーダースーツに関するお問い合わせ