さあ、挑戦し続けよう。夢を見続けよう。を、大阪のオーダースーツLuxumは、支えて続けております。

さあ、挑戦し続けよう。夢を見続けよう。を、大阪のオーダースーツLuxumは、支えて続けております。

本日は弊店の古くからのお客様、大阪調理製菓専門学校の村川秀夫校長のオーダースーツをご紹介いたします。

大阪調理製菓専門学校の北新地にある梅田校と泉大津市にある和泉校へ、私は足を運んだことがありますが、生徒さんや教員の方々がワクワクするような夢のある「教育」「学校作り」を実際にされていました。

この辺りも合わせて皆様にご紹介できればと思います。

元アメリカンフットボールのトッププレイヤーだけに、日本人離れした素晴らしいお体格の持ち主。

オーダースーツ画像

村川学園長は元々、アメリカンフットボールのトップでプレイされていた選手で、引退後に家業の学校法人の運営を引き継いだそうです。

泥臭いスポーツ漬けのバックボーンを持つ村川秀夫校長なのですが、運営する大阪調理製菓専門学校は、お世辞ではなく本当に綺麗でオシャレで、カッコイイ建物です。
教員のコックコートも少し高いコックコートを支給してるらしいのですが、それもこれも全ては生徒さんに「夢」や「誇り」を持って、勉強してもらいたい信念があってだそうです。
生徒さんが自分自身に教えてくれる教員の方の服装や、自分自身が働く学ぶ場所に、「夢」や「誇り」を持てない環境のようでは、いけないという信念があるからだそうです。

そして、また村川学園長も同じくして学園と教員の代表として、また社会人の地位として、「夢」や「誇り」が感じられるしっかりとした装いを心がけているようです。

オーダースーツ画像

人と場所でしっかりとスーツを使い分けているそうで、例えば保護者や銀行の前では、ベーシックな紺の無地に近いスーツをお召しになるよう事が多いようです。また、校内のミーティングでは親近感を感じられるカジュアルなジャケパンツスタイルに着替えられます。

オーダースーツ画像

そして、今回はクリエイティブな業者さんとの打ち合わせに使う、いつもより少しデザイン性の高い柄を選ばれました。

経営者・オーナーなどのエグゼクティブ層に似合うオーダースーツ生地です。

DORMEUIL【AMADEUS ACTION】

DORMEUILAMADEUS ACTION

(アマデウスアクション)

100%Super100s Wool-290g-Pure Wool Soft Stretch

1992年にアマデウスが誕生してから今年で27年となりますが、現在もドーメルの代表作に君臨するアマデウスに、ストレッチ性を持たせる軽快さを加えた新アマデウスファミリー〈アマデウスアクション〉を発表します。

〈アマデウスアクション〉は、ピュアメリノウールに伝統の最新技術をブレンドして開発し、卓越した質感と快適性を備えたクラシック&ストレッチ福地となります。

アマデウスと同じ原毛を使用し、厳選された純粋なスーパー100sメリノウールのみで紡がれた目付290グラムの服地は、特殊な撚りをかけて緩く織ることで化学繊維を使用することなく、独自のソフトストレッチを実現し、着る人ののエナジーとスタイルを引き立てます。

素晴らしいデザインバリエーションを揃え、装飾的なチェック柄、ストレッチ柄、ドーメルらしいパープルカラーのプリンスオブウェールズや織柄、また最新のアバンギャルドなデザインのベースとなるラインナップです。

〈アマデウスアクション〉は、常に進化し続ける人のためにデザインされたモダンかつタイムレスなスタイルを表現しています。

 

オーダースーツ画像

またドーメルの生地は英国生地特有のに丈夫さも兼ね備えており、朝から晩まで本当によく働かれるタフな村川学園長には、相性の良い生地でございます。

 

個人的に好きな、教員の皆さんで考えらて決めた「校是」

 

Keep challenging, Keep dreaming.

(キープ・チャレンジング、キープ・ドリーミング。) 

 

全力で走ることは、時にはしんどいことも、疲れることもある。

思うようにいかず、悔しい思いをするときもある。

しかし、決して後ろは振り向かず、常に前を見続ければ、

できなかったことが一つずつできるようになり、

やがては大きな夢の実現が必ず見えてくる。

そして、その夢が実現した先には、目の前には輝く未来があり、

胸の中には更なる夢が芽生える。

「夢実現のために、明るい未来のために、今日も頑張るぞ!」と

ワクワクしながら目覚める朝。

そんな毎日を少しでも多くの人が迎えられるよう、私たちは全力でつき進みます。

さあ、挑戦し続けよう。夢を見続けよう。

出典:大阪調理製菓専門学校より

 

皆様や我々の人生にも、ハッとさせてくれる素晴らしい心構えを表すお言葉でございます。

弊社の理念である「装いのチカラを取り戻す」も、挑戦し続け、夢を見続けることに通ずると、とても共感しております。

 

大阪調理製菓専門学校のYou Tube動画はこちら↓

大阪調理製菓専門学校のインスタグラム→https://www.instagram.com/daicho_pr/

 

 

大阪・南船場・心斎橋のオーダースーツ店、Luxum(ラグマ)

ご予約・お問合せはお電話またはメールでお承りしております。
OPEN:11:00〜19:00 (ご予約優先制)
CLOSE:2018年1月は無休となっております。
TEL:06-6282-7177

オーダープライス
☆オーダースーツ(2P) ¥75,000〜
☆オーダースリーピーススーツ(3P) ¥85,000〜
オーダースーツの料金はこちら

現在の納期 30日〜(繁忙期や生地の仕入れにより前後がございます。また、お急ぎの方はご相談ください)

かっこいい日々の相棒
美しいデザインと
最高のフィット感を
オーダースーツで手に入れる。

既製服では得られない着心地の満足感と、
あなた自身の
「かっこよさ」を引き出すデザイン技術。
ラグマのオーダースーツは
装いのチカラを発揮する人生のミカタです。

オーダースーツに関するご相談は
こちらのページから

オーダースーツに関するお問い合わせ