大阪心斎橋がお職場のオシャレ大好きT様のオーダーパンツのお仕立てをさせていただきました。

大阪心斎橋がお職場のオシャレ大好きT様のオーダーパンツのお仕立てをさせていただきました。

大阪心斎橋、南船場のオーダースーツ店ラグマでございます。
本日はお洋服大好きなT様が初めてのオーダーパンツをお仕立てにお越しいただきました。

オシャレ大好きなT様は、今年の秋冬はサージやフランネルの生地でパンツを誂えてツイードのジャケットとのコンビネーションを楽しまれるご様子です。

フランネルは以前来日されていたコルドー氏が社長を務めるフォックスブラザーズ社が開発した冬生地ですが、サージは毛綾織の一種で経糸と緯糸の密度が同じの為、綾目の角度が45度となるのが特徴で、しなやかで丈夫な生地です。
ミリタリーサージというオリーブ色のビンテージファブリックにはファンが多く、厳しいミリタリー環境でも使われた過去がありその背景からも丈夫な生地とされています。現在では羊毛を使わずポリエステルで作られた生地もサージと呼ばれ学生服などに使われています。

フランネルを作り出したフォックスブラザーズ社長のトークショー内容はコチラ

そのため、独特な色感と素材感が出ます。
今回は英国生地のクリソルドでお仕立ていただいたので、その雰囲気も抜群です。

使わない。という理由から左のポケットは無くしました。
近年人気のテーパードシルエット。ワタリ、太もものサイズを合わせお仕立てすることでムダの無いゆったりとしたシルエットになります。
裾幅は18.5cmのため、細すぎず、大きすぎずになります。

お尻のトップから裾にかけて歪みやたるみの無い美しいシルエットになると立ち姿が美しく見えます。
またこちらは生地が重めなので、下に生地が引っ張られてピンと張った状態になります。

たまたま履いてこられていたタッセルとの相性も抜群。

たまたまスタッフが着用していたバラクータのG9が相性が良いのではとのことで、サラリと羽織られ写真を撮らせていただきました。

良い生地と良い仕立てでシンプルに作ることによって何にでも合わせやすい相棒のようなパンツがお仕立ていただけます。デニムなどでお作りする楽しみもありますが、まずはウールスラックスからいかがでしょうか。

大阪・南船場・心斎橋のオーダースーツ店、Luxum(ラグマ)

ご予約・お問合せはお電話またはメールでお承りしております。
OPEN:11:00〜19:00 (ご予約優先制)
CLOSE:2018年10月は無休となっております。
TEL:06-6210-3008

オーダープライス
☆オーダースーツ(2P) ¥75,000〜
☆オーダースリーピーススーツ(3P) ¥85,000〜
オーダースーツの料金はこちら

現在の納期 30日〜(繁忙期や生地の仕入れにより前後がございます。また、お急ぎの方はご相談ください)

かっこいい日々の相棒
美しいデザインと
最高のフィット感を
オーダースーツで手に入れる。

既製服では得られない着心地の満足感と、
あなた自身の
「かっこよさ」を引き出すデザイン技術。
ラグマのオーダースーツは
装いのチカラを発揮する人生のミカタです。

オーダースーツに関するご相談は
こちらのページから

オーダースーツに関するお問い合わせ