麻のオーダーコート。このシーズンのお仕立てでも冬から春にかけて着られます。

麻のオーダーコート。このシーズンのお仕立てでも冬から春にかけて着られます。

大阪心斎橋南船場のオーダースーツ店「Luxum ラグマ」でございます。

今年は暖冬かも?という噂がありますが、寒い冬は確実にやってきます。
そんな中で先日ご紹介させていただいたN様のオーダーコートのお仕立て品が仕上がって来ました。

前回ご紹介させていただきましたN様のお仕立て品はコチラ

こちらの鮮やかなブルーの生地は実は麻の生地でございます。

麻は夏物、涼しい素材というイメージがあるかもしれませんが、実はコーヒー豆などを入れる麻袋に代表されるようにかなり堅牢で丈夫な生地です。

薄手のリネンは涼しく吸水速乾性があるため、夏に快適な生地であるのですが、実は厚手の麻は涼しくはありません。
N様の場合、冬の間はほとんど車移動とご自身がかなりの暑がりとのことで、冬の定番生地であるウールではなく、厚手の麻をご紹介させていただきました。
麻のウィークポイントであるシワですが、こちらは厚手のリネンであるため細かなシワが入りづらくなっています。

冬だけでなく、初冬や初春のご着用されるかたはこちらもご検討ください。

また麻の生地は使い始めて10年後が一番美しいと言われます。
染色性が良いためこのように綺麗な発色となります。使い込んでいくと、色がジーンズのように白みを帯びてきます。
こちらは特に珍しいインディゴ染めの麻になるため、デニムのような風合いが出ます。

丈夫であるため、10年後にも寄り添うように良い1着としてお客様の大切な装いになるはずです。
だんだんと白みを帯びてきた生地は、着られてきた方の歴史そのもの。長く着られる1着をお楽しみいただきたいですね。

もちろんプライベートのカジュアル着用も可能です。

何にでも着られて、いつでも着られるという麻のオーダーコート。
王道のカシミアやウールも良いですが、ぜひこちらも一度お試しください。

大阪・南船場・心斎橋のオーダースーツ店、Luxum(ラグマ)

ご予約・お問合せはお電話またはメールでお承りしております。
OPEN:11:00〜19:00 (ご予約優先制)
CLOSE:2018年12月は無休となっております。
*年内営業日は29日までとさせていただきます。
TEL:06-6282-7177

オーダープライス
☆オーダースーツ(2P) ¥75,000〜
☆オーダースリーピーススーツ(3P) ¥85,000〜
オーダースーツの料金はこちら

現在の納期 30日〜(繁忙期や生地の仕入れにより前後がございます。また、お急ぎの方はご相談ください)

かっこいい日々の相棒
美しいデザインと
最高のフィット感を
オーダースーツで手に入れる。

既製服では得られない着心地の満足感と、
あなた自身の
「かっこよさ」を引き出すデザイン技術。
ラグマのオーダースーツは
装いのチカラを発揮する人生のミカタです。

オーダースーツに関するご相談は
こちらのページから

オーダースーツに関するお問い合わせ