オーダースーツ店がおすすめする珠玉のポロシャツ。
既製品2018-08-20

オーダースーツ店がおすすめする珠玉のポロシャツ。

オーダースーツ店がおすすめする珠玉のポロシャツ。
ポロシャツの聖地で日本人のために作られた逸品。

オーダースーツ店なので、既製服の取り扱いは少ない当店。
時々、思い出したかのように富山の名店「The MOST」の久保氏から珠玉の逸品が入荷いたします。

 

当店でも昨年からご紹介しているこのポロシャツ。
当店の顧客様にファンも多い、まさに名品と呼ぶのにふさわしい一着。
どのようなものか詳しくご紹介しますね。

富山県の名作仕立て人
The MOST久保氏作製の渾身の一着。

久保氏は国外の縫製工場に造詣がとても深く、こちらのポロシャツは現在もラコステ社が本社を構えるフランスのトロワで生産されています。
トロワはニット産業で有名な地であり、国外縫製が主流となった現在でも技術のある縫製工場がフランス国内に存在する貴重な都市です。


「作るならばホンモノを」という久保氏の意気込みそのままに、単身フランスに乗り込み、かつてラコステ社の製品の生産を行っていた工場を探し当て、オリジナルパターンを持ち込んで製造して貰っています。
私が知る限りそんなバイタリティのあるテーラーは久保氏以外には知りません。。。

さらに、オーダースーツフィッターならではの観点からパターンを再構築。
特に人間が立体的である肩回りの作りが非常に良く、シンプルながら着心地や見た目が他で得られない特徴的なものとなっています。

胸元にあえてロゴマークも入れず、飽きの来ないビジネス使用も可能な、つまり「大人が着用するのにこの上ないポロシャツ」として仕上がっています。

鹿の子とフライスの2パターン。素材はお好みで。

そんな久保氏渾身のポロシャツも鹿の子地と、フライス地の2パターンご用意があります。
伝統的な「鹿の子地」か、伸縮性の良い「フライス地」か。

*こちらが鹿の子地。清涼感があり、ポロシャツと言えば!コチラですね。

*こちらがフライス地。伸縮性に加えてシャープな印象も。

こちらでご紹介しているカラーはぜひ一部ですので、気になる方はぜひ店頭でご確認を。
またこちらの商品は期間限定展開で8月内には久保氏に返却する予定です。
なにぶん、超少量生産で全国で待ちかねている人が多いポロシャツです。どうぞお買い逃しございませんよう。

大阪・南船場・心斎橋のオーダースーツ店、Luxum(ラグマ)

ご予約・お問合せはお電話またはメールでお承りしております。
OPEN:11:00〜19:00 (ご予約優先制)
CLOSE:2018年6、7月は無休となっております。
TEL:06-6282-7177

オーダープライス
☆オーダースーツ(2P) ¥75,000〜
☆オーダースリーピーススーツ(3P) ¥85,000〜
オーダースーツの料金はこちら

現在の納期 30日〜(繁忙期や生地の仕入れにより前後がございます。また、お急ぎの方はご相談ください)

かっこいい日々の相棒
美しいデザインと
最高のフィット感を
オーダースーツで手に入れる。

既製服では得られない着心地の満足感と、
あなた自身の
「かっこよさ」を引き出すデザイン技術。
ラグマのオーダースーツは
装いのチカラを発揮する人生のミカタです。

オーダースーツに関するご相談は
こちらのページから

オーダースーツに関するお問い合わせ