オーダータキシードでレセプションパーティに臨むマレーシア在住の親友の遠隔採寸。

オーダータキシードでレセプションパーティに臨むマレーシア在住の親友の遠隔採寸。

マレーシア在住の親友から連絡がありました。

親友「タキシードをオーダーしたいねんけど!!」
Luxumの大将「ありがとう!いつ着る予定かな?」
親友「O月O日!」
Luxumの大将「え!?・・・もう時間ないやん!」
親友「どうしよう・・・。」

今回のオーダーは一体どうなってしまうのでしょうか・・・?

親友はいつの間にかにマレーシアの会社の
社長さんになっていました。

穴織カーボン株式会社

ちょっと何十年間も合わない間に、親友はマレーシアの会社の社長さんになってました。どうやら会社の展示場とキッチンスタジオの新オープンのお披露目パーティが、日本であるらしくその日に合わせてタキシードをオーダーしたいようです。しかし、日本とマレーシアは遠距離の為に、直に採寸することができない状態でした。

という事で、スカイプを使って採寸方法を遠隔で指示して、マレーシアのご家族に代わりに採寸をしてもらいました。私も色々と厳しい条件の中で採寸を行なってきましたが、前代未聞で難易度の高い採寸の状況でございました。

そして、オーダータキシードの緊張の出来上がり・・・

オーダータキシード
なんと奇跡的に、ほぼイメージ通りのサイズ感の出来上がりでございました。
ジャケットのウエストのサイズが少々ルーズで、修理の職人さんの協力もあり、超特急でサイズ調整してパーティに間に合わせました。職人さん本当にありがとうございます。

オーダータキシード
タキシードのデザインはオーセンティックなショールカラーのデザインで、ラペル・口布・パンツの側章に拝絹を施したデザインでございます。ウイングカラーの白いシャツに・ボウタイ・カマーバンドとこれぞタキシードのスタイルといったコーディネイトでございます。

オーダータキシード

数々の賞を総ナメした、親友の会社の
製品が実は凄かった件。


穴織カーボン株式会社キッチンスタジオ
親友の会社は、工業用カーボングラファイトの精密加工、カーボン断熱材の製造と、これまで年間約1,200種類もの切削加工実績があります。国内では数少ないものづくり企業です。

穴織カーボン株式会社キッチンスタジオ
その中でも特に我々の生活において身近に感じれる、カーボンのキッチンウェアで今回のパーティのお料理が振る舞われました。新しくなったキッチンスタジオで、出来立てのお料理が出てきます。

穴織カーボン株式会社製品

穴織カーボン株式会社(大阪府茨木市)は カーボン無水調理鍋はANAORI CARBON POT DISC (カロッツェリア・カワイ(株)デザイン)でキッチンウェア・テーブルウェア部門で世界最高評価を受賞しております。

・『iF Design Award 2019 _最優秀賞「iFゴールドアワード」 』(キッチンウェア・テーブルウェア分野・世界 Top3)。

・『 reddot award 2019_最優秀賞_best of best 』(キッチンウェア・テーブルウェア部門・世界 No1)。

世界三大デザイン賞の一つ「レッドドットデザイン賞2019」において、最優秀賞である「ベスト・オブ・ベスト」を受賞しました。毎年世界50カ国 18,000件以上の応募があり、プロダクトデザイン部門は5500件以上の応募がありました。各部門ごとに一点が最優秀賞に選ばれ受賞率は全体の1%未満と言われています。2019年のキッチンウェア・テーブルウェア部門の世界最高製品を意味する最優秀製品として受賞しました。

これを受けて ANAORI CARBON KITCHENWAREとしては、世界の権威あるデザイン賞13冠、国内アワードとあわせて15冠を達成しました。

出典:穴織カーボン株式会社HP

シャンパンタワー

最後に日本の社長が自らシャンパンタワーで、展示場とキッチンスタジオの新オープンを祝う、パフォーマンスを披露されてました。この度は新オープン本当におめでとうございます。
またこのようなお目出度いパーティに、お誘い頂き誠にありがとうございました。
この場をお借りしてお祝いとお礼を申し上げます。

大阪・南船場・心斎橋のオーダースーツ店、Luxum(ラグマ)

ご予約・お問合せはお電話またはメールでお承りしております。
OPEN:11:00〜19:00 (ご予約優先制)
CLOSE:2019年5月は無休となっております。
TEL:06-6282-7177

オーダープライス
☆オーダースーツ(2P) ¥75,000〜
☆オーダースリーピーススーツ(3P) ¥85,000〜
オーダースーツの料金はこちら

現在の納期 30日〜(繁忙期や生地の仕入れにより前後がございます。また、お急ぎの方はご相談ください)

かっこいい日々の相棒
美しいデザインと
最高のフィット感を
オーダースーツで手に入れる。

既製服では得られない着心地の満足感と、
あなた自身の
「かっこよさ」を引き出すデザイン技術。
ラグマのオーダースーツは
装いのチカラを発揮する人生のミカタです。

オーダースーツに関するご相談は
こちらのページから

オーダースーツに関するお問い合わせ