カジュアルなウェディングスーツでガーデンウェディングを

カジュアルなウェディングスーツでガーデンウェディングを

大阪でカジュアルなウェディングスーツをオーダーできるお店はとても珍しい現状です。
本日は最近弊店でもお問合せの多いカジュアルなウェディングスーツのオーダーをご紹介します。

コンセプトはガーデンウェディングで森をイメージ

カジュアルウェディングスーツ

最近のお客様のご傾向を見ていますと、ホテルなどの室内でオーセンティックな結婚式を挙げる方より、
気軽でカジュアルなスタイルで結婚式をされる方がとても多くいらっしゃいます。
ハワイや南国でのリゾートウェディング、カフェやレストランでのカジュアルウェディングなどもございますが、
今回ご依頼を頂いたT様は山間のホテルやレストランのお庭で行うガーデンウェディングをされるそうです。
緑の木々と一体感のあるようなナチュラルでカジュアルなスーツをご依頼をご紹介させて頂きます。


ご新婦のオーダードレスはSARMATAの奥野氏が担当

カジュアルウェディングドレス

結婚式となると全ての用意を自分たちで探して吟味して手続きをしなくてならない手間がかかります。
ご新婦のドレスもとても探されたそうですが、なかなかイメージに近い物が見つからずにお困りでございました。
そこで弊店でいつもスーツの職人さんで作れない様な特殊品のオーダーをお願いしている「SARMATA」の奥野氏
をご紹介させて頂きました。

カジュアルウェディングドレス

ご新婦は当初にオーダーしたい綺麗なエメラルドグリーンのドレスがあったそうですが、
こちらは奥野氏よりの提案で、ご新郎がお選びなった生地ともっとマッチさせる為、
エメラルドグリーンとカーキの2色のソフトチュールを重ねて使い、絶妙な色目を出しました。

カジュアルウェディングドレス

確かにエメラルドグリーンでは鮮やか過ぎてご新郎のスーツと合わなかったかもしれません。

カジュアルウェディングドレス

ボディラインを強調しないAラインのナチュラルなシルエットでございます。

カジュアルウェディングスーツ

納品前の奥野氏の細かい調整が入っております。

SARMATA 奥野氏

SARMATAの奥野氏
始め独自世界観で、オリジナルブランド「SARMATA」を展開。
また舞台衣装、芸能人の衣衣装、個人のウェディングドレスから、弊店のオーダーマスクなども
幅広くこなせる技術と感性を持ち合わせている。最近は服飾専門学校の非常勤講師としても活躍中。

 

ご新郎のオーダースーツはナチュラルな天然素材をチョイス

ガーデンウェディングで真っ先にイメージに上がったのはやはりリネンやコットンといった素材感のある
天然素材でございました。しかし、リネンだけではシワシワでコットンだけでは特別感が湧かないので、
コットンリネンを探すことに。そうです、弊店では素材がなければ探しに行って見つけてくるスタイルを
相変わらず貫いております。何種類もの中からご覧頂いて出来上がったのは画像のカーキ色の
コットンリネンの生地でございました。

カジュアルウェディングスーツ

お茶目なご新郎は撮影中にいろいろとポージングしてくれます。

カジュアルウェディングスーツ

このスタイルに茶色やベージュの革靴を履けば完成です。

カジュアルウェディングスーツ
カジュアルウェディングスーツ

弊店にあったブルーのオーダー蝶ネクタイを代用して撮影しておりますので
本番はもっとお好みの蝶ネクタイをされるかと思います。

カジュアルウェディングスーツ

釦はナチュラルなナット釦をセレクト。

カジュアルウェディングスーツ

生地と釦がよくマッチしております。

カジュアルウェディングスーツ
カジュアルウェディングスーツ
カジュアルウェディングスーツ

ベストはVネックとUネックの間のラインをとっております。
思った通りの出来上がりにテンションが上がっているT様。
笑顔が自然とこぼれてきます。

ガーデンウェディング

素敵なお二人様、どうか末永くお幸せに。
お二人の晴れの門出のお洋服に弊店が携われまして大変嬉しく思います。

装うことは素晴らしい。
どんな時代もお洒落を楽しみましょう。

代表フィッター
大上


オーダースーツ ラグマのフィッター 大上が発信する「男のファッション講座」
Youtube 「インライフちゃんねる」様にて公開中です。

すべての人がオーダースーツでおしゃれに、かっこよく、装いのチカラを発揮してほしい!
ラグマ大上の熱意から生まれたYoutubeでの「男のファッション講座」
オーダースーツ入門編〜上級おしゃれ編まで、幅広くオーダースーツとファッションについて発信していきます。

是非チャンネル登録&御覧ください!

 

大阪・南船場・心斎橋のオーダースーツ店、Luxum(ラグマ)

ご予約・お問合せはお電話またはメールでお承りしております。
OPEN: 13:00〜19:00 (ご予約優先制)
CLOSE: 2020年より全月曜日と不定で土or日曜日が定休日となっております。
    ご来店前はお手数ですが営業のご確認を宜しくお願い致します。
TEL:06-6282-7177

オーダープライス
☆オーダースーツ(2P) ¥75,000〜
☆オーダースリーピーススーツ(3P) ¥85,000〜
オーダースーツの料金はこちら

現在の納期 1ヶ月+1週間〜(繁忙期や生地の仕入れにより前後がございます。また、お急ぎの方はご相談ください)

かっこいい日々の相棒
美しいデザインと
最高のフィット感を
オーダースーツで手に入れる。

既製服では得られない着心地の満足感と、
あなた自身の
「かっこよさ」を引き出すデザイン技術。
ラグマのオーダースーツは
装いのチカラを発揮する人生のミカタです。

オーダースーツに関するご相談は
こちらのページから

オーダースーツに関するお問い合わせ