Luxum4周年記念オーダーコートフェア(コートの美学・魅力・デザイン編)

Luxum4周年記念オーダーコートフェア(コートの美学・魅力・デザイン編)

来たる2021年1月11日にオーダースーツLuxumは4周年を迎えます。
この場をお借りして、顧客の皆様と関係者の皆様に厚く御礼申し上げます。
平素よりの感謝の気持ちを込め、本年は大変お得なオーダーコートのフェアを開催いたします。

男のコートの美学

男は、その街を、強靭な肉体をコートに、まさに刀を鞘に収めるように着て、静かに歩く。
男の美学とは、戦略的な狡猾さではなく、あくまでも直線的な美学なのだ。
その美学に調和する形で、ミニマルな衣服を組み合わせた〝静〟の美学を演出するコート。
男のコートは、生地のドレープと、革靴の響きがダンディズムを昇華させる。
ファッションとは、ドレープと音だ。そのコートの揺れと、靴の音なのだ。

コートをオーダーで仕立てる魅力

オーダーコート
前項で「男のコートの美学」について綴りましたが、街で出会った男性のコートのサイズ感がタイト過ぎたりルーズ過ぎたり、袖丈や着丈が絶妙な位置でなかったり、デザインや素材が本格的でなく妥協されていたり、下に着ているスーツの色と全く合ってなかったり、少しでもどれかの要素が欠けそのスタイルに隙があると、本当に「男のコートの美学」としてまで語れる恰好良さはあるのでしょうか?

また、サイズ感・レングス(丈)・デザイン・素材・色で構成されるコートを、既製品の中から100%の自分のお気に入りを見つけるのは至難の業です。珍しい面白いデザインのコートを買うのも楽しいかもしれませんが、オーダーコートの魅力はなんと言っても自分が欲しいと思うコートを全てゼロから作れる事です。そしてコートをオーダーする方が、上質な素材で自分のサイズに合っているためコートへの負担が少なく、耐久性が良く長年ご愛用して頂けるかと思います。

おすすめのデザインは王道の【チェスターフィールド】

オーダーコート

コートのデザインは何十種類もありますが、最高位の装いの時にも普段使いのタウンウェアにも用いられている、チェスターフィールドコートがシンプルですが万能で恰好も良いと思います。これはスーツに並ぶ人類の大発見の一つで、人類が最も似合う黄金比の防寒着であろうかと思います。
デザインは三つ釦のスーツのジャケット丈を長くしたようなデザインで、前立てを比翼にするとドレスアップされ、逆に前立てを撃ち抜きにするとドレスダウンします。

オーダーコート

素材はドレスアップするなら、カシミアやアンゴラやアルパカなどで、ドレスダウンするならウールやメルトンやファンシーな素材がオススメでございます。また防寒性を高めるのであればシングルよりもダブルの方をオススメ致します。


オーダーコート
オーダーコートのフェアの内容ですが
期間は2020年12月11日~2021年1月11日で
素材は現品に限りますが通常では15~20万円の代物を
弊社の社名㈱111にちなんで消費税込みで111,111円と
今回に限り大奉仕させて頂いております。

この企画もコート生地の当たり年の本年のみかもしれませんので
これを機会に10年以上着続けるコートをオーダーされてはいかがでしょうか?
※年末年始の12月28日~1月5日は休業しております。

 

コチラで全てのコート生地をご紹介!Luxum4周年記念オーダーコートフェア(生地編)!!

 

装うことは素晴らしい。
どんな時代もお洒落を楽しみましょう。

代表フィッター
大上


オーダースーツ ラグマのフィッター 大上が発信する「男のファッション講座」
Youtube 「インライフちゃんねる」様にて公開中です。

すべての人がオーダースーツでおしゃれに、かっこよく、装いのチカラを発揮してほしい!
ラグマ大上の熱意から生まれたYoutubeでの「男のファッション講座」
オーダースーツ入門編〜上級おしゃれ編まで、幅広くオーダースーツとファッションについて発信していきます。

是非チャンネル登録&御覧ください!

 

大阪・南船場・心斎橋のオーダースーツ店、Luxum(ラグマ)

ご予約・お問合せはお電話またはメールでお承りしております。
OPEN: 13:00〜19:00 (ご予約優先制)
CLOSE: 2020年より月曜日が定休日となっております。
※年末年始の12月28日~1月5日は休業しております。
ご来店前はお手数ですが営業のご確認を宜しくお願い致します。
TEL:06-6210-3008

オーダープライス
☆オーダースーツ(2P) ¥75,000〜
☆オーダースリーピーススーツ(3P) ¥85,000〜
オーダースーツの料金はこちら

現在の納期 1ヶ月+1週間〜(繁忙期や生地の仕入れにより前後がございます。また、お急ぎの方はご相談ください)

 

かっこいい日々の相棒
美しいデザインと
最高のフィット感を
オーダースーツで手に入れる。

既製服では得られない着心地の満足感と、
あなた自身の
「かっこよさ」を引き出すデザイン技術。
ラグマのオーダースーツは
装いのチカラを発揮する人生のミカタです。

オーダースーツに関するご相談は
こちらのページから

オーダースーツに関するお問い合わせ