2022年 新年のご挨拶
ブログ2022-01-06

2022年 新年のご挨拶

2022年、新年明けましておめでとうございます。
旧年中は、皆様にご愛顧頂きまして、本当にありがとうございました。
我々は常に理想のフィッティングを目指して、我々にしか出来ないデザインや素材選びとサービスで、
オーダースーツを通して皆様のお役に立てましたら、スタッフ一同非常に嬉しく思います。
どうぞ本年も宜しくお願いいたします。

 

新年は恒例の「お仕事の想い」を綴らせて頂きます。

オーダースーツLuxum生地メジャーハサミ
アパレル業界のお仕事はファッションや洋服が好きでないと、続けて行くのは他の職種に比べて少し難しいかと思います。
オーダースーツ業界はアパレル業界に属していますが、少し特殊というかスーツの歴史や文化としてもとても深く、また物作りとしての職人気質も必要で、お客様のビジネスやライフスタイルに深く寄り添えないと、その方に合った素敵なスーツはなかなか作れません。つまり、ファッションや洋服だけでなく「ヒト・モノ・コト」が好きではないと、オーダースーツ業界で成長して続けていけない、そういう少し特殊な職業だと思います。

世の中には好きなコトやモノを職業にしている人はとても少ないと思います。
昔はサッカー選手になりたい夢がありましたが、それが叶わず進路を変えファッションデザイナーを目指しましたがその夢も叶わず、結局オーダースーツ業界に飛び込んだ時最初は挫折をした気分でした。
世界の新しいファッションをデザインする、いわゆる世間一般のファッションデザイナーではありませんが、お客様一人一人のスーツをデザインしている「その方だけのファッションデザイナー」が、自分の天職だと周りの人たちからも沢山応援され毎日とても幸せに働いています。


2021年は新しいモノで攻めた、2022年は原点に還る。

2020年に引き続き、2021年もコロナウイルスに影響を受けた年となりました。
世の中では新しいライフスタイルが産まれ、2021年は弊店でもパターンオーダーの低価格のトレンチコート、リモートワークやおうち時間に活躍するパターンオーダーのシャツジャケットにストレッチスーツ、新しいアイテムがメンズで3型、新ラインのレディーススーツが1型、オーダーシューズも本格的に始動させ、身だしなみネイルを始めとするメンズネイルなど、新しい商材と新スタッフが加わり進化したLuxumをお届けしました。

そして2022年は原点に還る。
自分自身がオーダースーツ業界を歩んできた原点、それ以前に自分自身が持って産まれた気質を、2022年は大事にしたいと思います。

女性テーラー
オーダースーツ業界に飛び込んだ時、もっと何でもオーダーできる手縫いのフルオーダーに強く憧れました。新しいスタッフには若くして手縫いができるとても優秀な人材がいますので、自社でのフルオーダーにも挑戦して行きたく思います。
また、自分を一人前のテーラーフィッターに育ててくれた、古き良き英国カントリースタイル、ツイードジャケットやニッカボッカーズを着て余暇を愉しむ。その世界感や楽しみ方を皆様に少しでもお伝え出来れば嬉しく思います。

また若い時にバックパッカーで世界中を旅していました。その時の「何事にも動じず行動する」という自分自身が持って産まれた気質も上手く取り戻したいです。2021年までは新商品を取り入れたりと外の世界に答えを求めていましたが、2022年は答えは自分自身の中にあると信じ、自分自身に徹底的に向き合いたいと思います。

 

今年の目標と最終的な夢

オーダースーツ Luxum大上貴司
昨年の目標は「有名人」になる事でしたが全く有名にはなれず(笑)
今年の目標は全項で綴ったような「原点復帰」です。

そして最終的な夢はやっぱり「日本人男性の装いを変えた男」になる事です。
(※これはライフテーマです。)
産業革命の真っ只中、英国の一般階級の商人が、貴族階級の人たちと対等に商いをする為に、大衆層が装いの文化を育み発展させました。
その「装いのチカラ」を支配階級から取り戻す。
つまりコストをあまり掛けずに、正しい装いで日本人男性をもっと元気に格好良くしたいのが私の夢です。

装うことは素晴らしい。
どんな時代もお洒落を楽しみましょう。

【日本人男性の装いを変えた男】
大上貴司(装い王子)

覚悟 の瞬間 Luxum 大上貴司
やりたいことを極めた大人がカッコイイ『覚悟の瞬間』
経済界、スポーツ界、文学界など様々な分野で活躍されている人の、 「覚悟の瞬間(とき)」を切り取り、人生の岐路に立たされた方々へ向けて、 生きていく知恵や成功のカギ、人生の糧となるメッセージや考え方を発信してます。

オーダースーツLuxum(株式会社111) 大上 貴司
同じくしてWEBメディア【ザヒューマンストーリー】にも大上が掲載されております。

 


すべての人がオーダースーツでおしゃれに、かっこよく、装いのチカラを発揮してほしい!
オーダースーツ入門編〜上級おしゃれ編まで、幅広くオーダースーツとファッションについて発信していきます。

オーダースーツ ラグマのフィッター 大上が発信する「男のファッション講座」
Youtube 「インライフちゃんねる」様にて公開中です。

是非チャンネル登録&御覧ください!

 

大阪・南船場・心斎橋のオーダースーツ店、Luxum(ラグマ)

ご予約・お問合せはお電話またはメールでお承りしております。
OPEN: 13:00〜19:00 (ご予約優先制)
CLOSE: 月曜日
ご来店前はお手数ですが営業のご確認を宜しくお願い致します。
オーダースーツに関するお問い合わせ
TEL:06-6282-7177

【オーダープライス】
☆オーダースーツ(2P) ¥82,500〜
☆オーダースリーピーススーツ(3P) ¥93,500〜
オーダースーツの料金はこちら

【納期】
 1ヶ月+2週間〜(繁忙期や生地の仕入れにより前後がございます。また、お急ぎの方はご相談ください)

 

LINEビジネスアカウントをはじめました!
Luxumからの最新情報を配信中です。

ご来店予約、お問い合わせなどお気軽にメッセージください。

友だち追加

かっこいい日々の相棒
美しいデザインと
最高のフィット感を
オーダースーツで手に入れる。

既製服では得られない着心地の満足感と、
あなた自身の
「かっこよさ」を引き出すデザイン技術。
ラグマのオーダースーツは
装いのチカラを発揮する人生のミカタです。

オーダースーツに関するご相談は
こちらのページから

オーダースーツに関するお問い合わせ