2022年成人式オーダースーツ@大阪府寝屋川市

2022年成人式オーダースーツ@大阪府寝屋川市

新成人の皆様、2022年成人の日、本日は誠におめでとうございます。
有り難い事に2022年に成人式を迎える沢山の新成人の方がたからスーツのご注文を頂けました。
また今回は大阪府寝屋川市より、6名の新成人の方々にスーツをご注文頂きました。
本日は寝屋川市の成人式の会場までお祝いの挨拶にお伺いしましたので、当日のレポートをお届けします。

現地取材で分かった成人式で目立つのはこのスーツだった

オーダースーツLuxum2022寝屋川市成人式
成人式における服飾勢力図は以下の通りです。
女性…純振袖95%、変形振袖3%、私服1%、ドレス1%。
男性…ビジネススーツ70%、袴25%、デザインスーツ5%。

当日の会場はてっきり袴が一番目立つのかと予想したのですが、袴は女性の華やかな振袖にビジュアル的に吸収されておりました。
そして、極一部の袴を着る新成人の素行が悪すぎて、袴にはどうしてもヤンチャな悪いイメージがあります。
袴批判ではございませんので、ヤンチャで悪かった子は大いに袴を着て成人式を楽しんで下さい。

会場は男性の70%を占める、無地のビジネススーツの黒・紺・濃いグレーが、大半を占めています。
ですので、「成人式で目立ちたい男性」のスーツは、以下がオススメになります。
オーダースーツLuxum2022成人式
①チェックやストライプなどのはっきりとした柄の生地

オーダースーツLuxum2022寝屋川市成人式
②原色やビビットで派手なカラーの生地

オーダースーツLuxum2022成人式
③ベルベットや生地自体に光沢感のある生地

結論
※当日だけのスーツにお金をかけるのは勿体無いというタイプ→実用的な黒・紺・濃いグレーのビジネススーツ。
※この一瞬にかける(煉獄さんのような命を燃やせ)タイプ→①〜③の派手な目立つスーツ。
を装いましょう!

2022成人式当日@大阪府寝屋川市

オーダースーツLuxum2022寝屋川市成人式
まず、M君のカラフルなオレンジのスーツに感謝!

オーダースーツLuxum2022寝屋川市成人式
とにかく会場で見つけやすい、ほぼ一撃(笑)

オーダースーツLuxum2022寝屋川市成人式
オーダースーツLuxum2022寝屋川市成人式
独創的なデザインとシルエットとカラーのスーツのY君が、成人式の後に袴に着替えるというファンキーなお色直しにてここから離脱。

オーダースーツLuxum2022寝屋川市成人式
TikTokの「怪物が来たな…」でブレイクしそうなI君が、異次元のコーディネイトを見せマイベストドレッサーを受賞。

オーダースーツLuxum2022寝屋川市成人式
かつて、ベースボールキャップにスーツを着てカッコ良かった人間はこの世にいなかったぞ。

オーダースーツLuxum2022寝屋川市成人式
オーダースーツLuxum2022寝屋川市成人式
アクセサリーとボタンのコーディネイト。

オーダースーツLuxum2022寝屋川市成人式
彼らをLuxumに紹介してくれた、一年歳上の寝屋川のカリスマA.M君もお祝いに駆け付けて記念撮影。

オーダースーツLuxum2022寝屋川市成人式
残りの三人、S君S君K君の通称「SSKトリオ」(野球用品のSSKとは関係ございません。)が中々見つからず、諦めて帰ろうとした矢先に、「シャチョー!」と連呼する、SSKラスト登場。

オーダースーツLuxum2022寝屋川市成人式
お色直しに向かった、Y君以外の寝屋川市の新成人たちで記念撮影をする事ができ任務完了。

この成人式で大きな気付きと収穫を得て私は家路と向かうのでした…

おまけ(オオガミシュランガイド)

人生初寝屋川市に降り立つ私は、「何かこの地で爪痕を残さなくては…」と思い立ち、成人式が行われた寝屋川市民会館から京阪寝屋川市駅までの帰り道で趣味のグルメ探索をしました。
A〜B級グルメに対応できる私は、フレンチビストロ、大衆食堂、ステーキハウス、ラーメン、をGoogleで検索し、ネット上でのお店の写真と、実際のお店の前の雰囲気でお店選びをしております。
そしてかなりの確率で、美味しいお店に辿り着ける特技を持っております。

今回私がたどり着いたお店はこちら「Ostria Campana(オステリア・カンパーナ)」さんです。
我が家の長男もピッツァ好きということで、お店リサーチも兼ねていざ出陣。

オステリアカンパーナのカンツォーネマルゲリータ

サイズは長さ25cm×奥行き12cm×高さ3cm

そして私が頼んだのは、「カルツォーネ・マルゲリータ」。
「ピッツァ・マルゲリータ」の具材のトマトソース・モッツァレラチーズ・バジルを、ピッツァの生地で包み込んだ一品。
こちらの一品は、大阪市内のイタリアンでもメニューとして提供しているところが珍しいので、今回注文してみました。
※恐らく前回食べたのは約20年前です(笑)

オステリアカンパーナの前菜

ランチ限定、+500円で食べれるボリューム満点の前菜盛り合わせ

本格的な石窯ピッツァが約1,000〜2,000円で、+500円でランチ限定のボリューム満点の前菜の盛り合わせが、付いてくるのが嬉しかったです。石窯で焼く本格PIZZAやPASTA、窯焼き料理や、樽で輸入されるワインが楽しめるイタリア大衆料理店でした。リーズナブルでもあり、しかししっかりと食後酒のグラッパや豊富なドルチェ(デザート)を取り揃えられておられます。ロケーションも抜群の京阪寝屋川市駅より徒歩3分の「寝屋川一番街」のアーケード付き商店街の中です。寝屋川市お住まいの紳士淑女の方々はマストGOでございますよ。

うむ、やっぱ食レポは我ながら上手いな(笑)

装うことは素晴らしい。 どんな時代もお洒落を楽しみましょう。

【日本人男性の装いを変えた男】 大上貴司(装い王子)

オーダースーツLuxum(株式会社111) 大上 貴司
同じくしてWEBメディア【ザヒューマンストーリー】にも大上が掲載されております。