2020年、新年明けましておめでとうございます。我々の想いは。
店舗情報2020-01-01

2020年、新年明けましておめでとうございます。我々の想いは。

2020年、新年明けましておめでとうございます。
本年も皆様にオーダースーツの装いで喜んで頂けましたら、スタッフ一同大変嬉しく思います。
我々は、常に理想のフィッティングを目指して、日々精進してオーダースーツを研究しております。
どうぞ本年も宜しくお願い致します。

 

新年は恒例となりました、お仕事の想いについて綴ります。

皆様のご自身のお仕事についてのゴール(目標)はございますでしょうか?

お仕事から生まれる自分への報酬でしょうか?
素晴らしいお仕事をした自分への満足感でしょうか?
お客様に素晴らしいサービスを提供して、お客様に喜んでもらうことでしょうか?
もしくは、ご自身のお仕事を通して世の中の人々の悩みを解決したり、人々の暮らしを豊かになることでしょうか?

どれも大変価値のある、非常に素晴らしい事だと思います。

 もちろん、我々もそれらの事について全て大切だと思っておりますが、しかし我々の想いは少し違いました。

 

我々のゴール(目標)は?

『オーダースーツをはじめ、装いやファッションが失いかけてる、その楽しさやそのチカラを取り戻す。』

お客様に最高の一着をお届けする事に最大限尽力する事が第一であり全てでもある。
毎日それを実現して行く事で、物心共に全ての自分自身が満たされる。
それはお客様、ショップ店員、仕立て職人、生地卸業者、生地生産者、原毛生産者、メディア等のファッション業界者、全てに関係する人たちが豊かに幸せになるたったひとつの方法である。
我々の仕事は、オーダースーツの紳士服業界・ファッション業界の未来を左右する、最重要ポジションであるという気位と自覚を持つ。そしてその想いを持った者を少しでも多くここに集めスキル分かち合い一緒に豊かになる。


その為に日々やるべきアクション(行動)は?

①個人個人のお客様の一着一着を、しっかりと格好良く、最高の一着を仕立て上げる。これ全て也。

②テーラードクロージング(紳士服)のその楽しさやそのチカラを、より広く深く、より多くの人たちへお伝えする。世の中の服飾レベルを上げる

③業界の先人たちが培ってきたテーラードクロージング(紳士服)の文化と技術を、現代に落とし込み、アレンジして表現し後世へ伝える。装いとファッションの命のバトンをつなぐ。

本年は②世の中の服飾レベルを上げるに特に力と時間を注ごうと思います。
このブログをはじめ、SNSなどのオンラインと、自分自身が実際に出会う人々や組織にオフラインで装いとファッションの情報や素晴らしさを発信していきます。特にゴールデンウィーク頃に面白い試みを考えておりますので是非ご期待下さいませ。

オーダースーツの装いやファッションは本来は大変楽しい物です。
人を華やかに彩る物です。我々も日々、新しい装いにトライしてます。
皆様の生活も楽しく装う事で、より豊かに充実すれば幸いでございます。

ラグマ店内の画像

新年は1月7日(火)より、通常営業しておりますので、どうぞ宜しくお願い致します。

尚、2020年より営業時間を13~19時に変更させて頂いております。
また定休日は毎週月曜日と隔週で土曜日もしくは日曜日をお休みいたします。
もし時間外でご来店されたい方は、メールもしくはライン公式アカウントにてご連絡下さい。

今後とも皆様に御贔屓頂けますよう心より御願い申し上げます。

代表フィッター 
大上

大阪・南船場・心斎橋のオーダースーツ店、Luxum(ラグマ)

ご予約・お問合せはお電話またはメールでお承りしております。
OPEN: 13:00〜19:00 (ご予約優先制)
CLOSE: 2020年より全月曜日と隔週の土or日曜日が定休日となっております。
    ※1月23~25日は出張にて日臨時休業とさせて頂いております。
TEL:06-6282-7177

オーダープライス
☆オーダースーツ(2P) ¥90,000〜
☆オーダースリーピーススーツ(3P) ¥100,000〜
オーダースーツの料金はこちら

現在の納期 1ヶ月+1週間〜(繁忙期や生地の仕入れにより前後がございます。また、お急ぎの方はご相談ください)

 

LINEビジネスアカウントをはじめました!
Luxumからの最新情報を配信中です。

ご来店予約、お問い合わせなどお気軽にメッセージください。

友だち追加

かっこいい日々の相棒
美しいデザインと
最高のフィット感を
オーダースーツで手に入れる。

既製服では得られない着心地の満足感と、
あなた自身の
「かっこよさ」を引き出すデザイン技術。
ラグマのオーダースーツは
装いのチカラを発揮する人生のミカタです。

オーダースーツに関するご相談は
こちらのページから

オーダースーツに関するお問い合わせ