勝手にツイードラン大阪2020【TWEED RUN OSAKA 2020 WITHOUT PERMISSION】

勝手にツイードラン大阪2020【TWEED RUN OSAKA 2020 WITHOUT PERMISSION】

今年もついつい非公式でイベントをしてしまいました【勝手にツイードラン大阪2020】。
そもそも英国の自転車愛好家さん達が、「今度ツイード着てクラシックなサイクリングに行かへん??」が、
起源となったファッションとサイクリングのイベントです。
「ツイードラン」と名乗るのは、ツイードランの本部が認めないと本当は使用させてくれません。
それではと思い、名前の頭に「勝手に」と付けてお茶を濁して小規模なサイクリングを楽しんでおります。


ツイードランとは?



イギリスが発祥の、ツイードアイテムをドレスコードに、自転車の交通マナーの向上や、自転車をゆっくりと楽しむことを発信する日本でも人気のイベントです。

ファッションの最先端の東京や、日本の毛織物の生産地の尾州では、年に一度ツイードランの公式イベントが行なわれております。海外からのスペシャルゲストや、クラシックスタイルの愛好家がイベントに集い、自転車とファッションを楽しんでおります。

豊中~箕面の北摂の名所を巡る

勝手にツイードラン大阪2020
阪急曽根駅集合~岡町へ向かう~原田神社
Luxumの店舗がある南船場より自走で約1時間少々で集合場所に到着しました。
ツイードジャケットやニッカボッカーズのスタイルで自転車に乗るのがドレスコードでございます。
蕎麦屋の看板

お蕎麦
~森のおはぎ本店~ローソン第一号店~ランチ“蕎麦屋木田”
地元で大人気の店舗にどこも長蛇の列が出来ておりました。
カフェテラス
箕面ビール工場
箕面ビール工場飲食店
~コーヒーブレイク“HIRO”~箕面ビール工場見学~阪急曽根駅解散
天気がとても良かったコーヒーショップのテラスで、我々おじさん達が長時間おしゃべりをしちゃいました。

箕面ビール工場
自分が知らない土地を地元の方に案内してもらうのはとても新鮮で楽しかったです。

T様のツイードのスリーピーススーツ

ツイードのスリーピースとダッチ自転車
前回の【勝手にツイードラン大阪2018】にもご参加いただいたT様。

ツイードのスリーピース
スリーピースに使用したツイード生地は、スコットランドの老舗名門ミル「ラバット」社の生地でございます。

ツイードのスリーピース
今回のご注文のコンセプトは都会的で長年着れるツイードでしたので、都会的な紺やブルー系のカラーで、ベーシックで飽きのこないヘリンボーンの柄を選びました。

ツイードのスリーピース
運動時にジャケットの背面を安定させるバックベルトを腰に施しております。
ツイードジャケット
腰のバックベルトはデザインとして機能としても美しいデティールでございます。

最後にサイクリスト向けにツイードジャケットとダッチ(オランダ)スタイルの自転車とのオフショットでございます。
ツイードのスリーピースとダッチ自転車
ツイードのスリーピースとダッチ自転車
スーツやジャケットスタイルに良く合う自転車でございます。

こちらの自転車が気になった方は、輸入販売されているビルダーさんとお繋ぎできますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
それでは、来年もツイードランを勝手にするので、是非お愉しみにお待ち下さいませ。

※前回の勝手にツイードランの模様はコチラ
大阪ミナミの名所を自転車でぐるり、「勝手にツイードラン大阪2018(TWEED RUN OSAKA2018)」

代表フィッター 
大上


オーダースーツ ラグマのフィッター 大上が発信する「男のファッション講座」
Youtube 「インライフちゃんねる」様にて公開中です。

すべての人がオーダースーツでおしゃれに、かっこよく、装いのチカラを発揮してほしい!
ラグマ大上の熱意から生まれたYoutubeでの「男のファッション講座」
オーダースーツ入門編〜上級おしゃれ編まで、幅広くオーダースーツとファッションについて発信していきます。

是非チャンネル登録&御覧ください!

 

大阪・南船場・心斎橋のオーダースーツ店、Luxum(ラグマ)

ご予約・お問合せはお電話またはメールでお承りしております。
OPEN: 13:00〜19:00 (ご予約優先制)
CLOSE: 2020年より全月曜日と隔週の土or日曜日が定休日となっております。
TEL:06-6282-7177

オーダープライス
☆オーダースーツ(2P) ¥75,000〜
☆オーダースリーピーススーツ(3P) ¥85,000〜
オーダースーツの料金はこちら

現在の納期 1ヶ月+1週間〜(繁忙期や生地の仕入れにより前後がございます。また、お急ぎの方はご相談ください)

LINEビジネスアカウントをはじめました!
Luxumからの最新情報を配信中です。

ご来店予約、お問い合わせなどお気軽にメッセージください。

友だち追加

かっこいい日々の相棒
美しいデザインと
最高のフィット感を
オーダースーツで手に入れる。

既製服では得られない着心地の満足感と、
あなた自身の
「かっこよさ」を引き出すデザイン技術。
ラグマのオーダースーツは
装いのチカラを発揮する人生のミカタです。

オーダースーツに関するご相談は
こちらのページから

オーダースーツに関するお問い合わせ