グルカパンツのフルオーダーを始めました

グルカパンツのフルオーダーを始めました

大阪・南船場のオーダースーツ店、Luxum(ラグマ)でございます。

グルカパンツのフルオーダー

フルオーダーのグルカパンツを、当店の職人の手によってお仕立て頂けるようになりました。
昨今のハイウェストブームや、タックパンツブームの火付け役となったグルカパンツ。
着用すると今までの既存のパンツとはイメージがかなり変わります。

 

そもそもグルカパンツとは?

ネパールのグルカ民族で結成された、イギリスの外国人部隊であるグルカ兵たちが着用していたのがこのグルカパンツです。ミリタリーファンの方からは白兵戦最強部隊として人気だとか。
正式には「ブリティッシュアーミーグルカトラウザー」と言います。
非常に股上が深く、幅の広いウェスト帯にアジャスターベルトが付いているのが大きな特徴ですね。
ビンテージ品であるため元々の流通量が少なく、かなりワイドなシルエットであるため、実は着用出来る方は限られてしまいます。

そこで当店ではグルカパンツのフルオーダーをスタートいたしました。
あなたの体型に合わせて、一点一点パターンをお作りし、丁寧にお仕立ていたします。
また、アイロンワークなどによるクセ取りをすることによって、ヒザ回りの曲線などの難しい部分も美しいシルエットを描くことができます。

今回のサンプル製作分はデニムで製作し、ステッチや、ボタンホールは驚異のハンドステッチとなっています。
ミシンでは得られない暖かい印象に仕上がりますので、長年使うにはこういった手の込んだ一着が相棒となってくれます。

 

オーダーパンツ、オーダースーツはラグマにお任せください

デニムやチノなどのコットン素材からトロピカルやフランネルなどのウール素材でもお仕立て可能です。
その他、生地のご相談もご気軽にお声掛けください。

 

ご予約・お問合せはお電話またはメールでお承りしております。
OPEN:11:00〜19:00 (ご予約優先制)
CLOSE:2018年8月は無休となっております。
TEL:06-6282-7177

オーダープライス
☆オーダースーツ(2P) ¥75,000〜
☆オーダースリーピーススーツ(3P) ¥85,000〜
オーダースーツの料金はこちら

現在の納期 30日〜(繁忙期や生地の仕入れにより前後がございます。また、お急ぎの方はご相談ください)

かっこいい日々の相棒
美しいデザインと
最高のフィット感を
オーダースーツで手に入れる。

既製服では得られない着心地の満足感と、
あなた自身の
「かっこよさ」を引き出すデザイン技術。
ラグマのオーダースーツは
装いのチカラを発揮する人生のミカタです。

オーダースーツに関するご相談は
こちらのページから

オーダースーツに関するお問い合わせ