母校金光大阪サッカー部の先輩たちのオーダージャケット&オーダースーツのご紹介


母校金光大阪サッカー部の先輩たちのオーダージャケット&オーダースーツのご紹介


母校大阪高槻の「金光大阪サッカー部」の年末蹴り納め

金光大阪サッカー部蹴り納め画像

年末の12月30日は母校である金光大阪のサッカー部の「蹴り納め」という集まりがあります。昼の部は母校のグランドで在校生とOBとで楽しくサッカーボールを蹴る時間です。夜の部は地元高槻の某居酒屋で先生と先輩と後輩が入り混じって楽しくお食事会をします。一年に一度、サッカーボールを追いかけ、先生や先輩にはイジられイジメられ、自分にとっては童心に戻れるとても貴重な機会で、お世話になった先生や先輩に会える毎年の楽しみでもあります。

サッカー部のOB会をまとめる代表のO先輩のオーダージャケット

オーダージャケット画像

「カジュアルな仕事の日と日常で使えるジャケットを」

既製品ではなかなか売っていない、茶×紺のチェックの生地で、カルチョの国のイタリアでは「アズーロエマローネ(青と茶色)」と称され、紳士服のおいての黄金配色とされているカラーリングの生地でございます。

オーダージャケット画像

「おおぉ!いつもよりシュッと見えるやん!」
シュッ=擬音語の国の関西において、体のスタイルが良く見える時に使われる擬音語。

オーダージャケット画像
O先輩へ、いつもOB会の取りまとめありがとうございます。
シュッとしたラインに仕立てられないのであれば、私もこの仕事をやる意味がありません。
カッコ付けないとアカン時は、是非このシュッと見えるジャケットを羽織り、カッコ付けて来て下さい。

心優しい職人の先輩、I先輩のオーダースーツ

オーダースーツ画像
「息子さんの卒業式&入学式に、ベーシックな生地だけどオッと思える何かを」

ベーシックな生地故に意外性が出ないので、オッと思える何かはオーダースーツ&オーダーシャツならではのサイジングに徹底的にこだわりました。またVゾーンのコーディネイトであるシャツやネクタイをしっかり選び、卒業式用には正式な白シャツで挑み、また桜が咲く頃の入学式には華やかなサックスブルーのシャルでコーディネイトでさせて頂いております。納品の際来客が重なり、I先輩の写真を撮れなかったので画像はありません。

オーダースーツ画像
画像はイメージですが、先輩なのに遠慮してサッとお店を後にしたI先輩の気配りとお振る舞いは、とてもスマートで本当に自慢の先輩です。

同じクリエイティブな道に進んだデザイナーT先輩のオーダースーツ

オーダースーツ画像
OB
の中で同じクリエイティブな道に進んだ珍しいT先輩。
同じ大阪の中心で事務所を構え、バリバリとお仕事をされてる姿は本当に尊敬できます。去年、スーツの出来上がりの時期が既に春先に入っていたので、ご紹介ができなかったスーツでございます。

「クリエイターが集まるパーティに着れる、限りなく黒に近いグレーでカジュアルな冬のスーツ」
ということで、光沢感の高いチャコールグレーのフランネルの生地をご提案させていただきました。

オーダースーツ画像
グレー系のシャツと黒のネクタイでモノトーンのコーディネイトの完成です。
とても気に入ってくださって「夏用も作るわ!」と言ったまま夏が過ぎ去り、そして一年の終わりを迎えます笑

オーダースーツ画像

それでは、こんな素敵な先輩のいる蹴球部の集まりに今から行ってまいります!

金光大阪サッカー部蹴り納め画像

大阪・南船場・心斎橋のオーダースーツ店、Luxum(ラグマ)

ご予約・お問合せはお電話またはメールでお承りしております。
OPEN:11:00〜19:00 (ご予約優先制)
CLOSE: 12月29日(土)〜1月3日(木)の間、休業いたします。
TEL:06-6282-7177

オーダープライス
☆オーダースーツ(2P) ¥75,000〜
☆オーダースリーピーススーツ(3P) ¥85,000〜
オーダースーツの料金はこちら

現在の納期 30日〜(繁忙期や生地の仕入れにより前後がございます。また、お急ぎの方はご相談ください)

かっこいい日々の相棒
美しいデザインと
最高のフィット感を
オーダースーツで手に入れる。

既製服では得られない着心地の満足感と、
あなた自身の
「かっこよさ」を引き出すデザイン技術。
ラグマのオーダースーツは
装いのチカラを発揮する人生のミカタです。

オーダースーツに関するご相談は
こちらのページから

オーダースーツに関するお問い合わせ